4月 6th, 2020年

うまい!板柳の人気ラーメン店

2020年4月6日

こんにちは、ちえっちーです。

今日の津軽はめちゃくちゃ天気が悪いです。雪もぱらつき、風も強いです。

しまおうと思っていたセーターをまた着てしまいました。

こんな寒い日は暖か~いラーメンが良いですよ~。

先日、みきてぃと板柳町にあるラーメン屋さんに行っていきました。

拉麺 七輪(ラーメンしちりん)

民家の中の細い道を入っていきます。

入っていくときは本当にこの先にあるのかと

不安になりますが、ナビを信用して進んでください。

ちなみに私は携帯のグーグルマップにご案内して頂きました。

午前11時からの営業を前に私たちが1番のりでしたが、

すぐにもう一台来て開店まで駐車場で待機です。

お店は外観から黒を基調にしたこだわりの造り。

ラーメンの旗が良く映えます。

営業時間は一日中通し営業ではないので、ご注意くださいね。

美味しそうなラーメンばかりで悩みます。

ちょっと下のメニューが光ってしまってごめんなさい💦

 

㋮ニラがいっぱいのスタミナラーメンも人気だけど

「旨辛味噌ラーメン(900円)」も気になるな~。

よーし、わたし、それいくぞ~。

あべさん何にするの~?

 

㋐まづやまさんの美味しそうですね~

 

㋮んだっきゃ~、うまくて辛いなんて最高だっきゃ~

 

㋐んだば私は、このABA青森朝日放送で毎週土曜日の朝9:35分から

放送の大人気番組「ハッピィ」で紹介された「ごんつけ(900円)」に

しようっと~。

知ってますか~?

ハッピィは「ハッピー」じゃないんですよ、

私のみきてぃと同じで小さい「ぃ」なんですよ。

視聴者のみなさんが間違ってないか凄く不安な日々なんですよ。

司会者の、あべこうじさん同じ苗字の私をゲストに招いてくれね~がな。

 

㋮んだよね~私もそれ見たい!

はっぴぃ面白いから好き~。旅サラダのラッシャー板前さんが

青森県で生中継やる回は、そのままはっぴぃでも中継で出てくれるから

見逃せないよね~。全国の人も見に来れは良いのに~。

あ、すいません、おかみさん。旨辛味噌ラーメンと、ごんつけお願いします。

 

㋐ここはご夫婦2人でやってるんですね~。

あ!来た来た!

 

㋮うっひゃ~超めったらだ(超美味しそう)!

いただきま~す。

んん!め!すんごくコクがあるクリーミーな味噌ラーメン。

箸が止まりません!

阿部さんは?

㋐うわ~全てが光り輝いている~。

私、ラーメンは冷やし系が好きなんですよ。

いったがきまーす。つるつる。ん~凄く麺にタレが絡んで

超うまい!この焦がしネギも最高!小食の私ですが白いご飯が

欲しくなっちゃう!この煮卵も、すんげ~美味しい。なんで

こういう風に作れるんだろう。さすがだな~。

私達がラーメンを楽しんでいる間にも、平日だというのに次々にお客様が

来店しています。すごい人気です。

私も阿部さんも知り合いに教えなきゃと盛り上がりました。

皆さんも行ってみてね~。

 

拉麺七輪

038-3634

青森県北津軽郡板柳町大字高増前田51-1

営業時間 【昼】午前11時~午後14:30【夜】17:30~20:00

定休日 水曜日

電話番号 0172-77-3661

 

 

 

Copyright© 2010–2020 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.