五所川原市にあの!有名絵本作家tupera tupera(ツペラツペラ)さんが来てくれる~!

2023年5月29日

こんにちは!ちえっちーです。

そろそろ本格的な梅雨ですね~。

台風も来ていますし、今日も一部梅雨入りで、雨が多く降っている場所もあると

いうことで、皆様お気をつけ下さいね。

 

昔よりも最近特に絵本に興味がある私。

こどもの頃一番好きだったのは、小学校の図書室で出会った

かこさとしさんの「からすのパンやさん」。

あのパンがいっぱい並んでいるページが大好きでした。

今年はこの本が出来て50周年なんだそうですね。

こどもに絵本を選んでいるときに出会った、

わかやまけんさんの「しろくまちゃんのホットケーキ」。

ホットケーキを焼くページも大好きです。

 

皆さんもそんな素敵な絵本に、もう出会っているかもしれませんね。

もしかしたら、このイベントがその出会いになるかもしれません。

🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼

五所川原市利用者支援事業

tupera tupera 絵本の世界

絵本ライブinごしょがわら📚

🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼

🌞こちらのイベントは五所川原市の子育て支援の活動周知を目的としております🌞

【日時】2023年6月18日㈰

【開場】13:00 

【開演】13:30 

(イベント時間 90分間)

【会場】エルムの街ショッピングセンター 2階エルムホール

【定員】400名

👒👒👒👒👒👒👒👒👒👒👒👒👒👒👒👒👒👒👒👒👒👒👒👒👒👒👒👒👒👒👒👒👒👒👒

【入場方法とお願い】

①入場には整理券が必要です。

当日必ずご来場いただける方のみの整理券配布とさせて頂きます。

整理券配布の際、ご来場者様のお名前・連絡先のご記入をお願いしております。

1歳以上1席。お1人様枚まで。※0歳のお子様は抱っこ

【整理券配布場所】

🍓五所川原市立図書館

🍓エルムの街ショッピングセンター インフォメーション

🍓子育てステーション「ステップ」

 

【お問い合わせ先】

子育てステーション「ステップ」

電話080-9254-4342(月~金 10:00~17:00)

五所川原市柳町14-1 柳町壱番館101

 

このイベントに来てくださるtupera tupera さんは

亀山達矢さんの中川敦子さんのユニットです。

チラシに載っている写真の絵本はほんの一部!

世界でも翻訳したものが楽しまれています。

その他もたくさんのお仕事で活躍中!

NHKあさイチのプレミアムトークへのご出演もありましたね。

tupera tupera さんのホームページもご覧くださいね~。

☟  ☟  ☟  ☟  ☟  ☟  ☟  ☟

🥕🥕🥕https://tupera-tupera.com/🥕🥕🥕

そして、五所川原市図書館1階ロビーでも「tupera tupera 展」が

6月25日(日)まで開催中!

こちらもお出かけくださいね~。

 

18日のイベントでは絵本の販売やサイン会もあります。

整理券は少なくなっておりますのでお早めに!!

ではまた、ちえっちーでした。

 

 

 

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.