4月 19th, 2021年

中泊トマト海鮮ラーメン🍅食べに来てね~!!

2021年4月19日

こんにちは、ちえっちーです。

最近、TBSで始まりましたビックなオーディション企画の番組、

「私が女優になる日」見ていますか?

私は残念ながら色々な条件の関係で応募することが

出来ませんでしたが、私の代わりにスターになってくれるであろう

青森県出身の渋谷風花(しぶたにふうか)さんがデビュー目指して頑張っています。

番組内で紹介しているVTRを拝見すると思い切り五所川原で撮影されて

いますので、これは応援しないと!

全国の皆様もどうぞ応援お願いします!

デビューと言えば、美味しいラーメンがデビューしました!

中泊トマト海鮮ラーメン 

🍅税込み880円🍅

地元の食材を使った美味しい食べ物を日々開発している中泊町ですが、

今回は名産のトマトと海鮮の食材で作ったラーメンです。

もちもちの麺が自家製トマトスープにからまります。

トッピングは小泊でとれた新鮮なイカと魚のすり身を合わせて揚げた

イカミンチや津軽海峡メバルで作ったソーセージ、どちらもそのままでも

美味しいところをトマトスープに入れることによって、

更なる美味しさを演出すること間違いなし!

スープを残すのも勿体ないので、この日だけは飲み干しましょう!

 

さあ、すっかり食べたい気持ちは盛り上がりましたよね。

食べることが出来るのは町内4か所の店舗です。

 

道の駅こどまり内 レストラン竜泊 

くつろぎダイニング哲。

しじみ亭奈良屋

ピュアレストラン

 

 

中泊トマト海鮮ラーメン、略称「トマ鮮ラーメン」

に関するお問い合わせ先は下記まで

(中泊町役場水産商工観光課内)中泊メバル料理推進協議会

〒037-0392 青森県北津軽郡中泊町大字中里字紅葉坂209番地

📞0173-57-2111

 

美容にも健康にも良いトマトたっぷり!ぜひ召し上がってみて下さい!

 

🍅中泊トマト海鮮ラーメンについての

詳細はこちらのホームページをご覧下さい。➡ホームページ

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.