7月 13th, 2020年

津軽飯詰駅博物館再開しますよ~!!

2020年7月13日

 

 

 

こんにちは、みきてぃです。

 

 

まずは・・・

 

※現在、岩木山の雪は大部分が溶けました。

 

綺麗な写真ですね~津軽鉄道津軽飯詰駅津軽富士「岩木山」を撮影する絶好の撮影スポットですが、今日はその津軽飯詰駅であるイベントが再開されるという嬉しい情報が飛び込んできましたのでお知らせいたします!!

 

鉄道ファンの皆様、また津軽鉄道を愛する皆様、そして飯詰愛が止まらない皆様、お待たせいたしました!!

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため3月より休館しておりました

「津軽飯詰駅博物館」が再開いたします!!

パチパチパチパチ~♪♬

 

 

【日 時】2020年7月19日(日) 9:30~16:00

     ※毎月第3日曜日が開館日です。

【場 所】津軽鉄道 津軽飯詰駅

 

主催:飯詰を元気にする会

お問合せ先:

TEL/080-0833-9316(岡田様)

メール/iidume2012@yahoo.co.jp

 

 

とは言っても、まだコロナが終息したわけではありませんので、検温、手指の消毒、窓を開け換気をよくすることや三密を防ぐようしかっりと対策を取りながらの開館となります。皆様、ご来場の際はマスク着用でご来場くださいませ。ご不便をおかけしますが、ご協力の程よろしくお願いいたします。また、感染予防対策のため、お食事のふるまいはございませんので、予めご了承ください。

 

さて、まだ博物館見たことがない、という方もいらっしゃるかと思いますので簡単にご説明しますと、改装した元宿直室(津軽飯詰駅は昔は有人駅でした)に津軽鉄道所有の超貴重な資料やグッズたちがずらり勢ぞろいしているんです。こんな感じ。

 

鉄道好きにはたまらないラインナップ!!鉄道好きではなくとも、昔懐かしい気持ちになれる空間です。ぜひ一度足を運んでみて下さい。

 

 

津軽飯詰駅博物館はこれだけではありません!!

毎回、いろいろ企画して来場者を楽しませてくれます😊

さぁて今回は・・・

フリーマーケットやります!!

小物、食器や衣類などお得にゲットしちゃいましょう✨どんなものに巡り合えるかは運しだい…

そして、販売コーナーでは飯詰で獲れた野菜若生のおにぎりしとぎもち、さらには津軽鉄道のグッズなど盛りだくさんですよ~♪♬

 

私も大好きなしとぎ餅食べたいな~

 

皆様、7月19日(日)「津軽鉄道 津軽飯詰駅」にお立ち寄りくださいませ~楽しいよ~♪♬

津軽鉄道を利用して行くのもいいですね、いつも見慣れた車の車窓とはまた違った車窓を楽しめますよ👍

 

津軽五所川原-津軽飯詰(大人260円/小人130円)

金木-津軽飯詰(大人430円/小人220円)

津軽中里-津軽飯詰(大人730円/小人370円)

 

時刻表

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2020 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.