7月 16th, 2020年

奥津軽の美味しい食をお届け!PR動画撮影!

2020年7月16日

皆さま、こんにちは!

おゆきです。

 

最近は雨も降らず、暑すぎず、気温、天気ともに落ち着いてる津軽です。

ただ、九州豪雨のように天災に発展してしまう地域もあります。

亡くなった方のご冥福をお祈りするとともに、被災にあった方々の生活が一日も早く回復することを願うのみです。

新型コロナウィルスもまだ猛威を振るっています。こればかりは、一人一人の意識とともにしっかりと感染予防したうえで、県をまたぐ外出を控えていただく等しかないのかもしれません。

 

でも!

 

ご当地グルメは食べたい!

という方も多くいらっしゃると思います。

そこでご紹介したいのが、

「お届け奥津軽ダイニング」

という青森県西北地域県民局地域連携部さんが行っている企画です!

簡単に言うと、新型コロナウィルス感染症拡大により、行きたくても行けない・・・

など移動の制限があるなか、美味しい奥津軽グルメを通信販売でお届けするというもの。

その中で、紹介する商品PRのための動画撮影におゆきが参加させていただきました!

 

動画配信の前に撮影の様子をブログをご覧の皆さまだけにお届けしま~す!

出発前。まだ笑顔の余裕がありました。

 

 

第1回目は

赤羽屋磯辺商店

さんです!

 

 

 

工場では従業員の方が一生懸命作業されていました。

美味しそうです♪

 

 

撮影前のリハーサルの様子①

 

 

リハーサルの様子② 真面目にメモるおゆき

 

 

身の厚い干いか。焼いてもふっくら!モチモチ!鰺ヶ沢の干しイカは美味い!

 

 

赤羽屋磯部商店さんの主力商品「昭和の塩辛」

まず色が違う!

昔ながらの製法で作っていて、甘未調味料、添加物を一切使ってないそうです!

一口食べると、イカ本来の甘み、わたの濃厚さを感じます~♪

ごまかしのきかない、本物のイカの塩辛!

これは、子供も安心して食べれそうです(*’▽’)

社長いわく、作りたてはまだ若くだんだん熟成してくるそうです。

かき混ぜると旨みが増すそうで、味の変化も楽しめそうです♪ つまみに最高!

 

 

 

そんな美味しい商品を作っている赤羽屋磯部商店。

マスクの下は男前な社長です☆

 

 

「お届け奥津軽ダイニング」のPR動画を見る前に購入したい!興味深々!の方は、

コチラをご覧ください☟

赤羽屋磯辺商店ホームページ

赤羽屋磯辺商店Facebook

↑赤羽屋磯辺商店Facebookには美味しい食べ方や他の商品の食べ方なども掲載されてますので、ぜひご覧くださいね。

 

そして、肝心の「奥津軽ダイニング」PR動画は

2020年7月22日水曜日 21時~ZUZUTOWNにてYouTube生配信です☆

詳しくは⇒青森県西北地域県民局Facebookをご覧ください!

 

 

初リポーター、初食レポのガチガチ緊張、素人感満載のおゆきを見れるのは、この動画のみです(^▽^;)

ある意味、貴重な動画ですよ~~♪

皆さま、見てください。

そして、買って、ご賞味ください。

これからも「奥津軽ダイニング」め~(美味しい)ものをご紹介していきます!

せばね(^^)/

 

 

 

Copyright© 2010–2020 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.