5月 4th, 2020年

赤~いりんごチップスで免疫力アップ!

2020年5月4日

皆さま、こんにちは。

おゆきです。

 

STAY HOMEが長期化しています。

手洗いうがい、消毒。

しっかりやっていても、どこか不安に怯える毎日。

そんな人も多いと思います。

できることをしっかりやっていきましょう。

そういう言葉を何度も何度も聞いていても、一部の自己中心的で想像力のない人たちがいる限り、この戦いは続くのでしょう。

今日、コロナウィルスの感染ニュースを見てそう思いました。

「まさか自分に限って・・」

こんな世界的規模の大恐慌になってるのです。もうその考えは捨ててください。

 

さて

 

こんな時だからこそ、自分の感染リスクを減らすために、自分のできること。

免疫力を高める。

そういうことが大事になってくるのかもしれません。

難しそう・・・

 

!!!!

 

あれがあるじゃないですか!

そうです!りんごです!

「1 日 1 個のりんごは医者を遠ざける」「りんごが赤くなると医者が青くなる」

そんな言葉を耳にしたことがあるはず。

 

今だからこそ、昔から言われているそんなりんごパワーに頼ってみるのもいいのではないでしょうか。

青森県はりんご県と言っても過言ではない程、おいしいりんごがたくさん♪

さらに言うと、五所川原市には「赤~いりんご」という、ふじ等のリンゴの栄養価が3倍~5倍!ともささやかれている素晴らしいりんごがあるのです。

ただ、りんごは旬があります。

収穫時期は秋ですから、ちょっと早すぎますね・・

そんなとき、手軽で食べれる商品があります!

Akarin5(あかりんご)チップス

 

 

内容量25gの中身↓

 

 

色々と色味が違います。大きさも違いますね。

 

 

実食!!

ポテトチップスのようなパリパリではなく、少しりんごのしっとりが入ったようなサックリ感。

食べやすいです。

すごく酸味のきいたものもあれば、芳醇な熟成したようなりんごの香りと味、りんごの甘さがほどよいものまで・・・

内容袋には、

原料の赤~いりんごに、添加物等を一切加えず乾燥加工していますので、商品により食感や風味が異なる場合があります。

と記されてあります。

なるほど。

製造元のアグリコミュニケーションズ津軽さんでは、御所川原栄紅レッドキュー、の赤~いりんご3種類の製造管理をしています。

もしかしたら、手が止まらない秘密はこの3種類が入ってたからでは?(という勝手なおゆきの予測)

これはどんな味だろう?そんな感じで、完食があっという間でした。

せっかくのジッパー付きの袋が意味ないくらいの勢いでした!(^^)!

ごちゃごちゃ言いましたが、一言でいうと・・・

「美味しい」です!

自宅でのテレワークなど、自宅で過ごすことも多くなりました。

甘いお菓子の代わりにつまむには最高です✨

それで栄養価が高く、健康にも良いのですから。

 

【りんごの効能】

りんごはカリウム、カルシウム、鉄、食物繊維、ビタミンC、有機酸が多く含まれている果物です。

コレステロールを下げる、整腸作用、疲労回復、血圧の上昇を下げる、血糖値を下げる、虫歯予防などたくさんの効能があります。

 

赤~いりんごは、ポリフェノール、アントシアニンが特に豊富🍎

通常のりんごより、酸味が強いと言われている赤~いりんごですが、栄養価が通常のりんごの倍以上だと聞くと納得していまいます。

美味しく食べて、身体の免疫力アップとともに、必要な栄養を気軽にとれるのですから。

これは買い!ですよ。

 

【お問合せ】

株式会社アグリコミュニケーションズ津軽
〒037-0096 青森県五所川原市毘沙門上熊石1-13  五所川原市グリーンバイオ村内
TEL:0173-26-5155 / FAX:0173-26-5150
営業時間:8:30~17:00(平日)

HP→https://www.actsugaru.co.jp

 

・立佞武多の館(0173-38-3232)でも取り扱いございます。

※参考価格 Akarin5チップス ¥540(税込)

 ※5/10まで全館休業中

 

 

ちなみに、おゆきはこのりんご水も愛用中。

サラッとした感触なのに、つけるとしっとり。

結構いいです♡

 

興味のある方は、ぜひ注文相談してみてください。

せばね(^^)/

Copyright© 2010–2020 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.