今回こそはめざせ!ジャンボスコップでしじみすくい!十三湖高原まつり🐮

2021年8月19日

ああ、高原で風を感じたい。

どうも、こんにちは、ちえっちーです。

最近、ロングドライブが出来ていないので、新しい歌が憶えられません。

憶えていた歌を忘れて来ていてショックを受けています。

さあ、皆さんもドライブがてら道の駅十三湖高原に行きましょう!

 

十三湖高原では待ちに待ったこの祭りが近づいています!

道の駅十三湖まつり

令和3年8月22日㊐ 

雨天決行!!

時間 9:00~15:00

雨天決行っというところで、まあまあテンションが上がるのは

私だけでしょうか?雨に濡れながら渡辺美里さんの

my revolution をゆっくりと歌いだしたくなります。美里風に・・・。

 

そしてテンションが上がると言えば何と言っても、

「十三湖しじみのすくいどり」です。

大当たりはスコップで高級しじみである十三湖のしじみをすくうのですよ!

なんと贅沢。はずれてもミニシャベルだし、足りない方には

しじみがとってもお安く販売されていますので、沢山手に入れるチャンスです!

そのほか、たこ焼き裕次郎がキッチンカーでやってきます。

道の駅のお友達の「道の駅もりた」「道の駅つるた」も来てくれて、

青森県産のもも🍑やぶどう🍇私の好きなイカミンチ、りんごスムージーや

焼きそばなど販売してくれます。

 

~イベントに関するお問い合わせ先~

株式会社トーサム 道の駅十三湖高原までお願いします。

〒037-0401 青森県五所川原市相内実取287-1058

電話 0173-62-3556

 

日帰り旅行やスタンプラリーなどを兼ねて行くのも良いですね。

安全運転で楽しんで、行ってらっしゃ~い。

 

 

Copyright© 2010–2021 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.