今年の船橋は…11月19・20日の二日間!!

2016年11月2日

皆さま~、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

11月ですねぇ。急に寒さが増してきたような気がしますが…風邪などひいていないですか?

今年も残すところあと二ヶ月。

 

秋の味覚を存分に楽しんで、寒い冬に向けて蓄え…すぎないように堪能しましょ♪

さて!その秋の味覚も含めた津軽の美味しいものが今年も千葉県船橋市に大集合します!

 

第17回 青森県津軽観光物産首都圏フェア

scn_0003 scn_0004

 

毎年恒例のこのイベントは五所川原市金木出身の作家・太宰治が船橋に滞在していたという縁からこのイベントがスタートしたそうです。

嬉しい縁ですねぇ。

 

開催日時:2016年11月19日(土) 10:00~18:00   20日(日) 10:00~16:00

会  場:JR船橋駅北口おまつり広場

 

津軽で採れたりんごのプレゼントもありますよ~。(合計300名)

 

その他、催しものとして津軽三味線演奏や立佞武多のお囃子披露、おらのふるさと自慢クイズなどがあります♪

dsc_0035

 

津軽三味線演奏では、津軽民謡や津軽手踊りも楽しむことができますよー!

dsc_0039

毎年、会場にいる皆さんも一緒に踊ってますからぜひ遊びに来てくださいねー。

 

そして…クイズコーナーではアテンダントが登場!!今年もでーす♪

20151121_111043

昨年の様子です☆

毎年前のめりで答えてくださるので、みっちょんもPRのしがいがあります!

今年も前のめりの参加、お待ちしております♪

 

美味しいものももちろんありますよー!

img_5022

津軽の漬物や…

 

dsc_1269_1

とうふのイガメンチなど…昨年に引き続き美味しいものがたーくさん揃っています?

※写真はいずれもイメージなので、ご了承ください。

昨年は青森の特A米「青天の霹靂」も登場しました!今年はどうかなぁ~?

dsc_0037

秋に収穫されたばかりの津軽の旬のものや、その他この辺りでは馴染みのある食べ物がたーくさん船橋に登場しますので

ぜひぜひ遊びに来てください♪

もちろん、お腹すかせてね???

 

 

 

 

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.