漁業・農業等を伝えてくれて有難う徐福さん!のお祭り♪

2016年8月17日

こんにちは~ちえっちーで~す。

今日の青森は雨です。

おかげで出勤途中、何も考えないで歩いていたら鉄板の上で、さんじゃらっと(軽く)転んで、

10年以上使ったお気に入りの傘が曲がりました。

皆さんはもう気を付けていると思いますが、マンホールや鉄板の上は雨の日、歩かないようにしましょうね。

 

さて、今日は歴史のお話から。

昔、昔、今から2225年前、中泊町にあの有名な秦の始皇帝の命を受けた、徐福という人が

木造船で上陸しました。

そして徐福は漁業や農業などを広く伝えたのだそうです…。

ありがとー!徐福さん!!

私がたらふく食べられるのは徐福さんのおかげでもあるんですね!

 

中泊町ではそんな徐福さんのお祭りが開催されます?

 

徐福祭りポスター

 

第4回 中泊徐福まつり

開催日時  平成28年8月21日(日) 

      午前10時~午後15時

開催場所  徐福の里公園 

      徐福像前特設会場(中泊町大字小泊字下前271-1)

お問合せ先 第4回中泊徐福まつり事務局 

電 話   0173-64-2111

 

【楽しめるイベント① 

     体感!徐福フォーラム&郷土芸能ステージ】

10時~ 開会式

10時10分~ 郷土芸能もりだくさん①

10時43分~ 基調講演

11時05分~ 郷土芸能もりだくさん②(11時29分まで)

??????????????????????????????????????????????????????

【楽しめるイベント② 心感!津軽半島音楽祭】

13時~ 金木中学校吹奏楽部演奏

13時50分~ 中里中学校吹奏楽部演奏

14時30分~ カラオケ大会

 

【美味しいイベント食感!中泊海山食感グルメコンテスト】

11時45分~ 中泊町の選び抜かれた美味しいグルメから、

??????????????????????????????? 旨いものコンテストを実施。

        気に入った商品に投票していただきます!

        14時40分からの閉会式で結果発表!

 

海のすぐ近くで潮の香りと、美味しい香りを胸いっぱい吸いながら

色々素敵なイベントを楽しめるって最高ですね~。

カラオケ大会メンバー足りなかったら呼んでください。大月みやこさんのモノマネで大丈夫ですか?

あ~あ~喉の調子、整えておきま~す :mrgreen:

それでは、また~?

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.