はばたく 美味いラーメン

2016年5月27日

皆さま、こんにちは!

おゆきです。

昨日雨が降ったせいか、今日は涼しく過ごしやすいお天気です。

アテンダント室の気温も25度。いい感じです。

5月29日はメロスマラソンですね。

このくらいの気温だったら走りやすいのでしょうね。

当日は適度な気温で負担の走者に負担のかからないような天気になってほしいなって祈ります。

 

 

さて

 

今日は日本人がみ~んな好きなラーメンのお店のご紹介です!

気になる場所はコチラ↓

五所川原駅から徒歩5分のマルコーセンター(魚菜センター)の中にあります。

DSC01328

 

 

表の入り口(立佞武多の館の隣)をまっすぐ奥に進むと・・ありました!

麺屋 はばたけ

 

 

どうやら食券を買うようです。

『のへ丼』というのもあるようです。

 

 

中には4人掛けのテーブル席3つにソファ付きテーブル席が4つあります。

基本的にあっさり煮干しとこってり煮干しがあるようですが、はてどちらにしようかな・・。

さんざん券売機とにらめっこした挙句、濃厚煮干味玉(800円)を注文することにしました。

♪まだかなまだかな~♪

 

キマシターーー♪

 

 

 

スープの中で煮干しが浮いています!

お店の方に聞きましたところ、良質の国産煮干しのブレンドだそうです。

煮干しが濃い感じがプンプンします。

いざスープへ。

煮干しだしは確かに濃いのですが、飲みやすい!

DSC06051

 

 

 

麺は太麺。

スープの濃さに負けないコシがあり食べごたえGOOD!

チャーシューもおいしく、なんといっても味玉が玉子好きのおゆきを満足させます♪

 

 

いや~スープほぼ飲みほし、完食です!

美味しかったです。ごちそうさまでした。

そういえば、麺類を食べた方にとこんなサービス券をいただきました。

うれしい限りです。

次はあっさり煮干し(細麺)をいただこうかな♪

 

 

今年4月15日オープンしたこのお店。

麺屋 はばたけ という名前がめずらしい。

なんと、こちらのお店は鶴田町にある社会福祉法人共生会の利用者様に訓練の場所を提供している

鶴田町就労施設の第一号店!!なのです。

「いらっしゃいませ~」「ありがとうございました~」

奥から元気な声が飛び交っていました。

 

また素敵なお店を見つけちゃいました。

 

麺屋 はばたけ

定休日:第2、第4日曜日

営業時間:11:00~15:00

場所:五所川原市 マルコーセンター内

image

 

ぜひおいしい煮干しラーメンをお試しあれ★

せばね(^^)/

 

 

 

 

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.