春の増発列車 りんごの花風っこ号!

2016年5月2日

こんにちは!

おゆきです。

ゴールデンウィーク前半、皆さまどうお過ごしですか?

土日祝日休みの方は、今日休むと7連休。

さらに6日も休むと10連休なんですね(@_@;)!!

すごいですね~!

予定を決めてなくてGW後半をどう過ごすか決まってない方は、

そのままふらっと新幹線か飛行機に乗って津軽に来てください。

損はさせませんよ(笑)

満開の八重桜があなたを待っています?

尚、明日の天気予報では最高気温が30℃((+_+))!!!

気温差が激しいので、体調管理にお気を付け下さいね。

 

 

桜が終わっても・・・・

津軽にはりんごの花があります!

ご覧ください!この白い可愛らしい花を?

IMG_0060

撮影:木村 崇

 

 

 

さらに・・

岩木山と一緒に・・・。

IMG_0409

撮影:木村 崇

 

 

この愛らしい花こそ、桜が終わる頃見頃になるりんごの花なのです!

りんごの花見たい!

そう思った貴方様に朗報です☆

JR東日本秋田支社のこのポスター。

春の増発列車 

のんびりと、ゆったりと。

春満喫の列車旅

ポスター表

 

 

 

この裏面に「りんごの花が見たい」の希望を叶える

イベント列車があるのです!!

それがコチラ↓

快速りんごの花風っこ号

 

 

快速りんごの花 風っこ号

運転日 5月14日(土)

弘前   11:42発   五所川原 12:46着

五所川原 14:31発   弘前   15:27着

※途中停車駅:川部、板柳

 

車窓から左右沿線に広がる白いりんごの花を眺めながら走る、

1日限りの特別なイベント列車です。

毎年、車内でのイベント内容は違いますが・・・

今年のキーワードは

「りんごのかまりっこ大作戦」。

かまりっこ?

と思った方、かまりっことは香りの意味なのです。

さあ、どういうことなのか?!

これは実際に乗らなきゃわからないってもんです!

これは乗っちゃいましょう♪

 

<お求め・お問い合わせ>

JRみどりの窓口、指定席券売設置駅、びゅうプラザおよび主な旅行会社へ

詳しくは JR東日本秋田支社ホームページ

からもご覧いただけます。

 

どんな感じの列車かな~

気になる方は過去ブログ2015年の風っこ号をご参照くださいね。

 

また、JR五所川原駅の跨線橋ではりんごの花のギャラリーが?

 

 

 

五所川原駅発着の方はお見逃しなく☆

せばね(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.