オルテンシアの夏祭り~☆【ブログ】

2014年7月11日

 

みなさんこんにちは。

ちー子です!!(・∀・)キラキラ

 

昨日はスゴイ雨のお天気でしたが、今日はすっかり快晴となりました、津軽です。

地元のお客さんたちもみんな、何事もなくて良かった~と一安心。

 

そんな前日の雨のおかげか?

今日の岩木山は何だか不思議な感じでした。

untitled

分かります?

ちょうど真ん中ぐらいに雲が一直線にあって、

上がクッキリ、下がぼんやり見えています。

面白い!!

 

 

 

さて。

今日の話題は、明日明後日に五所川原で行われるフェスティバルのお話し。

 

過去にブログで、アートクラフト展あじ彩のことを紹介しましたが、

それはこのお祭りの催しの、一つなのです。

image

 オルテンシアフェスティバル

 7月12日(土)・13日(日)

 

オルテンシアはイタリア語で「アジサイ」という意味らしいですよ。

1300 株、100 種類のあじさいの花が植えられているこのふるさと交流圏民センターで、

12日(土)は何と10:00~20:00まで、

13日(日)は10:00~17:00まで、イベントが行われます。

 

image1

 

あじ彩アートクラフト展 は、もちろんのこと、

はずれなしのお楽しみ縁日コーナーや、

パフォーマンスエリアでは、様々なダンスや踊りが披露されます。

 

あじさいガーデン 水上ステージでは

二日間の間に、ロックあり、歌あり、朗読アリ!!

熱く盛り上がりたい人は良いですね~。

 

そうかと思うと、コンサートホールでは

コーラスや楽器の演奏もあって、しっとりとした気分も浸れる。

 

お腹が減ったな~という方は、飲食コーナーもあるみたいで、

それこそ一日中でも楽しめちゃいますね!!

 

 

 

で。

せっかくなので、

津軽鉄道のオルテンシア(アジサイ)もパチリ☆

untitled

(写りこみですけど……)

ホームから見えるアジサイがもう大分色付いていますので、

これはオルテンシア(施設)のアジサイも期待できるな~。

 

 

 

 

 

 

さて。

 

ちー子、今日乗務中にはっと気が付いたことがあるんです。

ただ今津軽鉄道では、風鈴列車が運行中ですが、

なんとな~く風鈴を見ていて、あれ??と思いました!!

 

untitled

 

七夕列車終了で、撤収されたと思っていたアテンダントちゃんが、

一人優雅に宇宙遊泳を続けている!!(笑)

 

走れメロス号のとある一両に、一つだけありますので、

ご乗車のさいは探してみてください (^▽^)/

何か 良いことがあるかも??

 

 

今日の担当はちー子でした。

せばまたね~。

カテゴリー: イベント情報, ブログ 
Copyright© 2010 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.