ミズバショウを見て、春の訪れを感じてみませんか?

2016年4月1日

みなさん、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

4月ですねぇ。春ですねぇ。

一年が経つのは本当にあっという間。アテンダントもNPO法人として活動を始めて3年目に突入です。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて!

今年の春は早そうだ~。と以前から話していますが。

飯詰で新緑を感じましょう♪と、いうことで飯詰を元気にする会より春の観察会のお知らせが届きましたよー(*’▽’)

 

新緑の飯詰 ミズバショウと野鳥観察会

ミズバショウ観察会

実施日:2016年4月10日(日) 9時~13時

集合場所:コミュニティセンター飯詰(飯詰郵便局向い)

観察場所:「萢ノ沢ため池」周辺

参加料:1,000円(昼食・保険料を含みます)

 

気になりますねぇ~。

この場所…何と、何十メートルもミズバショウが咲き誇るとか!!

毎年参加している方でも感動するくらいのミズバショウの群生をぜひ自分の目で見てみましょうよ!

0426.09

そして、この観察会はただミズバショウと野鳥を見に行くだけではないのです!

植物に詳しい福井絢子さんと、野鳥に詳しいポリテクカレッジ青森の井口先生による様々な解説を聞きながらの散策はとっても楽しい&ためになること間違いなし!!です(´艸`*)

鳥のさえずりを聞きながら、ミズバショウを堪能し、植物にも詳しくなったら…

心の洗濯もバッチリ☆ではないですか?

運動もして…身体も元気に!ですね(^-^)

0426.13

teru (18)

 

行きたくなった方、お申込みは電話かメールにて。

飯詰を元気にする会 岡田さん  080-1833-9316

飯詰を元気にする会メール iidume2012@yahoo.co.jp

お申込み締め切りは4月8日(金)

 

皆で素敵な景色に癒されて、ミズバショウの群生をバックにこんな良い笑顔で写真こ撮りましょー。

集合後ろはミズバショウ

 

 

 

Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.