5月 13th, 2021年

便利な奥津軽旅RUNMAP!走っちゃお♪

2021年5月13日

皆さま、こんにちは!

おゆきです。

 

爽やかな天気です!

今日は岩木山クッキリスッキリ見えました!

って、画像を撮れよって話ですが、眺めて満足して撮り忘れました💦あははは~

こんなにお天気だとインドア派のおゆきでも外に出たくなります。

景色のいい場所ならなおさら!

そして美味しい物があったらなおGOOD!

走りたくなる方もいるでしょう。

そういえば、2年前の5月26日(日)第8回走れメロスマラソン大会2019が行われました。

たくさんの走者が来てにぎわいましたね。

印象的だったのが、走者の方がよく、コースが坂がなく走りやすいと話していたことです。

年々出場者が増えていたこの大会、新型コロナウィルスの影響を受け中止となり、2019年の大会が最後となってしまいました。

もう走れないのか・・・

いえいえ!大会は終わりましたが・・・

競争ではありませんが・・・

ランナーの皆さま、また奥津軽を走りませんか?

土地勘がない・・

そんなランナーの皆さまにお役立ての!

お勧めコースから地元のお食事処などをご紹介した

奥津軽「旅ラン」マップが出来ました!!

 

コース① 五所川原市

 

コース②鰺ヶ沢町

 

コース③鶴田町

 

コース④板柳町

 

コース⑤つがる市

 

コース➅中泊町

青森県のホームページからダウンロードしたものですが、コース①+②、コース③+④、コース⑤+➅が

両面で印刷されています。

配布場所なども掲載されていますので、コチラ↓をご覧ください。
http://www.pref.aomori.lg.jp/…/okutsugarutabirun.html
おゆきはA4サイズで印刷したのですが、折りたたむと・・☞の名刺より少し大きいタバコサイズ。

これならポケットに入ります!

景色を楽しみながら走り、しかも美味しい地元のおやつや食べ物の紹介があってうれしさ倍増★★★
走っているうちに観光出来ちゃう!一石二鳥!
西北地域県民局の皆さまの傑作ですね♪
走らないし・・・って言ってるあなた様には、こちらをおすすめします。
奥津軽旅ランの情報やランニングYoutuber「SUI」さんによるPR動画をご覧ください!
「奥津軽Runtrip」
おゆきは走らない人です。あ、言っちゃった(;^ω^)
でも!
この動画を見ると、ちょっと走っちゃおうかなあって思っちゃうんです。
また、SUIさんが軽やかな気持ちのいい走りを見せてくださるので、なんだかこっちまで走れる気になってしまう!
ランニング始めちゃおうかななんて思ってしまう動画です。
今は板柳町の満開のりんご🍎の花を見ながらランニング出来ちゃいますね。
もし走り疲れたら、津軽鉄道に乗りにきてください(*´▽`*)
とっても詳しく情報満載の『奥津軽旅RUNMAP』をぜひ手に入れて、
奥津軽に走りに来いへ~~~~~
待ってるはんで~~~~~
せばね(^^)/
Copyright© 2010–2021 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.