今年もビックで黄色い!深浦町大イチョウ、ビックイエロー11/15(水)~ライトアップ

2023年11月2日

こんにちは、ちえっちーです。

里の紅葉が進んで来ました。

そうなるとそろそろあれだな~、深浦町の秋の風物詩、

深浦町の日本一の大イチョウ!

ビックイエローのライトアップ、まもなくスタートです!

日本一の大イチョウ ライトアップ

ビッグイエロー2023

2023年11月15日㈬~11月30日(木)

初日点灯式 18:00

★通常点灯 16:30~20:30

今日の時点ではまだ緑色との情報ですが、15日からなので見ごろをむかえることでしょう。

 

今年はこの「ビッグイエロー」のご当地スタンドができました!

黄色い文字ですが2種類あり、クリアタイプとそうでないのがあります。

お買い求めはJR十二湖駅の産直コーナー「ぷらっと」かウエスパ椿山物産館「コロボックル」

でどうぞ。どちらも営業時間は9:00~17:00です。

その他、詳細こちら☟https://www.facebook.com/fukadoko/posts/pfbid0YbFMAhsxv3Cn8VjjgNyc8PrQvL76Xvprxf91uyf7jMfoaoG74d5Q7qny8H3ep7ml?ref=embed_page

 

お店もでますよ。

中泊大集合市へ何度も出店して頂いた深浦町、ナポリピッツァのナポウラさんや

漁師さんのおやつショップ、「広福丸」さんです。広福丸さんは毎日いますよ。

お出かけの際には肌寒いかもしれませんので、暖かい格好でお出かけくださいね。

大イチョウの根元は保護の為に立ち入れないようになっています、みなさんで決まりを守って

大事にしていきましょう!今年も最高のビッグイエロー間違いなし!

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.