漁師さん直伝!十三湖しじみのみそ汁づくり体験参加者様15名募集!

2023年10月26日

こんにちは、ちえっちーです。

津軽は、朝晩が寒くなって来ました。

寒い時に欲しくなるのは暖かいものですね。

おススメはなんと言っても十三湖しじみのみそ汁!

なんと次回、12月2日(土)に開催の中泊大集合市の中で

漁師さん直々に十三湖しじみのみそ汁の作り方を教えて頂けることに

なりました!本日より参加者様募集です!

中泊大集合市で

十三湖しじみのみそ汁をしじみ漁師さんと作ろう!

参加者募集

【開催日】2023年12月2日 ㈯

【時間】 11:00~

【場所】

中泊町 津軽鉄道 津軽中里駅

駅ナカにぎわい空間

イベント「中泊大集合市」内

【募集人数】 先着15名様

【参加費】 無料

※会場までの交通費等は各自ご負担になります。エプロンも各自でご用意ください。

 

【お申し込み・お問い合わせ先電話番号】

お申し込みはお電話でお願いします。

NPO法人津軽半島観光アテンダント推進協議会

0173-26-7520 

(受付時間8:30~17:00)

🌸乗務などで不在の場合は、折り返しお電話をさせて頂きます。

留守番電話へ以下の内容をゆっくり、はっきり録音して頂きますようお願いします。

①12月2日のしじみ汁づくり参加希望

②参加人数

③参加者お名前

④お電話番号(グループの方は代表の方の電話番号。携帯電話をお持ちの方は携帯電話)

 

先程も申しましたが、こちらの体験は12月2日(土)のイベント、中泊大集合市の会場で

青森県のご協力のもとおこなわれます。

漁師さんから教えて頂けるというのは、とても貴重な体験ですよね。

初めてのしじみ汁づくりや、卒業旅行で青森旅行中のグループ、ファミリーでもお一人でも!

先着15名と人数に限りがありますのでお早めにお申し込みをお願いします。

体験は11時スタートですが、イベント自体は10時スタート15時終了で

多彩なステージや、一日2回の金多豆蔵人形芝居公演(別料金・別室)、

美味しい地元グルメの販売、よく当たる占い師さんも登場しますので、

そちらも楽しんで欲しいです。

お申込み、お待ちしております!

 

 

 

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.