★中泊大集合市7/4㊏開催!!!

2020年6月25日

こんにちは!ちえっちーです。

今日は少し肌寒い津軽です。雨も降り始め、

いよいよ梅雨っぽくなるのかしらという感じです。

津軽鉄道の津軽五所川原駅ホームのアジサイがほんの少し咲いて来ました。

色々な駅のアジサイが満開に咲くのが楽しみです。

さて、昨年度、津軽鉄道の終点であり私鉄駅最北端駅の津軽中里駅

駅ナカにぎわい空間で毎月第一土曜日開催しておりました、

中泊大集合市が今年度もいよいよ開催です!

第一回目は7月!

月に一度の中泊大集合市

2002年 7月4日(土)

【場所】津軽中里駅 駅ナカにぎわい空間

【時間】10時~15時

今年は新型コロナウイルス感染拡大防止対策の為

マスク着用、手指の消毒、

入り口での検温(37.5℃以上の発熱が確認された場合は入場をお断りさせて頂きます。)、

会場内の消毒・換気、歌唱演者等のフェイスシールド使用、

座席を少なくし間隔をあけ、人の間隔も密にならないようにする、

以上の点でご協力頂き実施させて頂きます。

 

今回は

七夕フリーマーケットと

テイクアウトグルメ

ステイホームの期間中、大掃除をされた方も多くいらっしゃったと思います。

まだまだ使えるものを捨てようとしているそこのあなた!

ぜひ出店しませんか!?エコにも繋がります。

只今、出店者 大大大大募集中!!

申込締切は7月2日(木) お申込みはお電話で。その際詳細をお伝えさせて頂きます。

電話番号 0173-26-7520

(営業時間 8:30~5:00 乗務の際は電話に出られないことがあります。

申し訳ありませんが、留守番電話にお名前とお電話番号をお願いします。

後ほど折り返しお電話させて頂きます。)

 

今回会場には当イベント初出店のピザ屋さんが出店してくれます。

深浦町からキッチンカーで駆けつけてくれます。

薪窯ナポリピッツァ🍕

「NAPOURA」(ナポーラ)

さんです。

キッチンカーには薪窯があり、注文を受けてから記事を伸ばし

具をトッピングし焼くのですが、焼き上がりまで3分とあっという間に

出来上がり!

美味しい!生地ももっちもちでずっと噛んでいたいほど!

今後、こちらのお店は改めてブログでご紹介させて頂きますが

間違いなく美味しいので、是非イベントにお越しください!

お店のFacebook、ホームページはこちらです。☟

Facebook         ホームページ

メニューは日によって変更もありますので、何があるかは当日お楽しみに~♪

かき氷も販売します。

 

その他、岩木山麓 大石の里さんからはお手製のスイーツ盛りだくさん。

前回とぶように売れた手作りアイスも売り切れ必至です、私も今度こそは食べたいです!

地元からはシジミの小野やさん。しじみも美味しいしそれ以外の商品も美味しいんですよね~。

瓜田商店さんは地元の魚介類や焼きイカ、焼きとりなど炭火で焼きたてを提供してくれます。

そして、春から駅ナカで営業中の吉田ちゃんこ食堂さんでも美味しい物~ってなると

もうお腹パンパンかもしれませんが、ダイエットは次の日からにしてイベントの日は

い~っぱい食べて楽しんでくださいね!

 

そして、令和2年度初回の中泊大集合市には中泊町のキャラクターが

来て皆さんと熾烈なジャンケン大会を繰り広げて頂きます!

1回目10:30~ 2回目13:20~

それぞれの回で最後まで残った方には賞品とキャラクターとの

熱い抱擁のプレゼントあり!

今から26年前、青森市のジャスコでシャ乱Qとのジャンケン大会2回目の

優勝者になって「上京セット」をゲットした私は、今回のイベントで

ジャンケンには参加しませんのでご安心ください。✌✊✋

 

そして、津軽鉄道さんではイベント限定で駅でアマビエフリーパスを

販売してくれます。1日乗り放題1,500円。

このチケットを見せると当日別室で開催の金多豆蔵人形芝居(鑑賞料金大人1,000円、

小人500円)が100円割引になります。

当日あらま号利用の方にも同じく鑑賞料金が100円割引になる割引券をお渡ししています。

金多豆蔵人形は月に1度のお楽しみです、是非ご覧ください。

【開演時間 1回目 10:30~ 2回目13:00~】

 

その他、お子様の遊べるスペース「遊びの広場」にはアテンダント手作りの中泊町キャラクターの

指人形が登場。自由に遊んで下さいね~。

ステージでは伝統芸能や地元中学校のレベルの高い吹奏楽の演奏をお楽しみください。

それでは、当日イベントでお待ちしておりま~す。

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.