五所川原駅周辺のおいしいお店情報~!!~五所川原バル街🍷に行ってきたよ~

2019年7月18日

 

 

 

こんにちは、みきてぃです。

 

 

今日も津軽はムシムシ暑いですが、負けずにがんばるぞ~(´▽`*)/

みなさん、水分補給はこまめにしましょうね!!

 

 

さてさて~、ワタクシ先日行われました五所川原バル街に美味しいものを求め、夜の五所川原に繰り出してまいりました!!

お邪魔したお店はどこも美味しくて、みなさんにその様子をレポートしないわけにはいかない!!ということで、今回は五所川原駅周辺の飲食店を紹介させていただきます♪♬

バル街のチケットは5枚綴り、たくさんのお店の中から5店舗を選りすぐらなければならないわけです。迷わないわけがありません💦こんなに参加店があるんですもの…

 

まだ、行ったことがないお店を中心にお邪魔してきましたよ~😋

ちなみに、当日の天気はあいにくの雨。実は、昨年も雨…

 

 

まず、1軒目!

ココは、昨年お客さんがいっぱいであえなく見送っていた餃子屋さん、リベンジを果たす!!

餃子のマルユウ

でっかいテルテル坊主がかわいいね~✨

出てきたお料理は、もちろん餃子!!手前が定番の焼餃子、奥はカレー味!!家では出せないアノもちもちカリカリは何個でも食べられるやつ!!

通常のメニューはこちら。

うぅ、全部美味しそう…

そして、数量限定のノベルティ「餃子のキーホルダー」がなかなかリアルです!!

早速バッグにつけました✌

 

 

それでは次のお店へ!!

このお店はバル街初参加!!開店直後だったので、待ち時間は少なくてラッキー♪♬

炭火焼肉 韓国酒家 華樹

焼肉のお寿司~🍣&韓国のサイダー

お肉が柔らかくてジュージー👍ペロリ平らげて、通常のメニューを眺めると!!!!!

 

私は、韓国料理のケジャン(ワタリガニ塩やタレに漬込んだ料理)が大好きなんです!!そのケジャンがメニューに書いてあるじゃないですか!!まさかこんな身近に食べられるお店があったなんて( *´艸`)✨✨感動✨ご主人、今度はケジャンを食べに来ます!!(ケジャンは予約した方がいいそうです。)

お店を出る頃には、長~い行列ができていましたよ~

 

さて、美味しいお肉寿司とケジャンの情報をゲットし、足取り軽く向かった3軒目は。

鮨屋 ふくい

どんな料理が出てくるか、ウキウキしながら待っていると~♪♬

しめさばの握り白身魚の天ぷら海苔ソース煮つぶ

握りはいい具合に〆てあってスッキリサッパリ✨天ぷらと海苔のソースの相性が👍つぶも👍👍全部美味しい~(*´▽`*)/一品料理も種類豊富で価格もリーズナブルだなぁと感じました!!他のお料理も食べてみたい、また次回ですね!!

 

さぁ、次々と進みましょう。いや、ちょっと寄り道しましょう♪♬

この日、メイン会場の立佞武多の館では、特設ステージが作られ、ダンスや歌などライブパフォーマンスの披露も行われていたんですが、なかなかの盛り上がりを見せていましたよ!!画像は、トリを飾った「ザ・たけしバンド」のステージの模様です♪♬生演奏の響きが体に伝わってきます!!会場はノリノリです♪♬

 

 

音楽で勢いをつけて、次へ参りましょう💨

4軒目は、立佞武多の館前に特別出店していた有名店!!

そば処 儀平

ご覧ください、このボリューム!!おっきい海老天が嬉しすぎます🦐

海老天梵珠そばしょうが味噌おでんみちのくボトルのコカ・コーラ

この味は、言うまでもないですね、安定の美味しさです!!雨も降ったり止んだりで冷えていた体がぽっかぽかになりましたよ~🍢

 

 

そして、もうすでにオナカははちきれんばかりです(笑)

でも、残すは1軒です!!最後まで美味しくいただきますよ~

 

今回の五所川原バル街の締めに選んだのは、最近移転リニューアルしたあのお店。

炙りや久兵衛

コロッケ2種オクラのお浸しタコ刺し

 

最後は少しづつつまみながら、行ったことのないお店を気軽に体験できて、少しづつ色んな種類の美味しいものが食べられて、なんてイイ企画なんだ、とトークに花を咲かせ、私の五所川原バル街は幕を下ろしました(´⁻`*)

 

たくさんある内のたった5軒ではありましたが、どのお店も美味しいお料理&お酒を楽しむことができますので、どうぞ参考になさってくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.