板柳町🍎りんご灯まつり2019開催

2019年7月15日

こんにちはちえっちーです。

今日は海の日!風は強いものの本当に爽やかな1日です。

昨夜の「鉄腕ダッシュ」ご覧になりましたか?

青森駅すぐ近くで干潟を作る活動をしている皆さんのお手伝いをする内容でしたね。

アテンダントからも実は「写真」が出演していましたが気が付きました?

袋に入って売られている帆立の貝の写真です。

船に乗ってカレイを獲りに行ったとき、釣れた魚介類は本当に青森の特産のものばかりで

したね~。

特産と言えば「りんご」ですが板柳では毎年恒例の、このお祭りが開催されます。

りんご灯まつり2019 & 花火大会

2019年8月9日(金)、10日(土) 

 花火大会11日(日)㊗山の日

【りんご灯まつり会場】 板柳町役場駐車場(雨天時 多目的ホール「あぷる」)

【花火大会会場】岩木川河川敷

※花火大会は荒天の場合、順延(予備日8/14、8/16、8/18)

🍎9日(金)12:00スタート

 

12:00~ 開会宣言後、板柳中学校吹奏楽部コンサート

14:00~サマーライブinいたやなぎ

15:10~獅子踊り、よさこい

18:00~ねぷた合同運行(町内運行)、マメコバチ軍団、どだればち

19:50~「日本一のいかさま手品師」ブラボー中谷マジックショー

★令和元年記念抽選会

1等超豪華景品! 抽選券は8/9(金)13:00~18:00本部テントで

小学生以上の方に1人1枚配布。

 

🍎10日(土)10:00スタート

 

10:00~GPカーコンテスト

11:30~わんぱくトライアル

13:30~第6回 草刈り機技能コンテスト

15:30~「北海道歌旅座」昭和の歌コンサート

17:00~豊作祈願祭「神事」

17:45~山笠出発式

18:00~ねぷた合同運行、流し踊り、太刀振り、童太鼓、りんご山笠

20:15~AOMORI 花嵐桜組 よさこいワールド

 

🎆花火大会🎆

8月11日(日)㊗山の日

17:00~ブルーリングス(青森ワッツ所属)によるチアダンス

18:30~RINGOMUSUMEライブ

19:20~花火打ち上開始

 

リンゴ灯まつりの司会は中泊が生んだご当地タレント、ひでちゃんこと横山ひできさん!

華やかでにぎやかな花嵐桜組のよさこいも見逃せません!

そして花火大会には大活躍のりんご娘のみなさんが登場!キレキレのダンスと

津軽弁の可愛くて面白いトーク、それから歌も本当に良い!県外の方もおいでよ板柳!!

真夏の夜。板柳の町も皆さんもピカピカの盛り上がり、笑顔で良い思い出つくってくださいね~。

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.