金木のたこ焼き~♪

2017年1月16日

 

こんにちは。

今日はお天気が良くてとっても嬉しい気持ちのみきてぃがお送りします♪

 

そうなんです!

最近降り続いていた雪もなんとか一段落(?)して、

今日は津軽平野の遠くまで見渡せましたね~

また、雪の影響でセンター試験にも各地で影響が出ていましたが、

受験生のみなさん、2日間本当にお疲れ様でした!

まだ、これが終わりではないと思いますが、

体調など崩されないで、力を発揮してくださいね!!

 

さて今日は!!

おいしい情報をお送りすべく私が降り立ったのはこちら!!

 

金木~金木~金木だよ~♪♪♪

天気が良かったので、道路に雪は残っていないですね~

 

この金木駅を背に少し進むと、

運命の分かれ道(笑)

 

駅から斜陽館まで歩いたことのある方でしたら見覚えのある分かれ道ですね。

これを左へ進むと、

あ!!見えてきた!!!

 

え?見えない?!

じゃあ、もう少し進んでみましょう。

 

と、その前に!

見過ごせない太宰治スポットが現れましたね~

“太宰治疎開の家(旧津島家新座敷)”

 

立ち寄りたいところですが、

今日は目的地へと足を進めたいと思います。

 

でも一つ!

気になっている方もいらっしゃるかと思います・・・

側溝のふた開きぱなし~!!

 

安心してください!

この側溝は流雪溝で、集めた雪を捨てるところなんです!!

ちょうど雪かきをしているところだったんですね~

誤って、落ちないように気を付けないといけませんね!!

冬、散策をするときはボーっと歩いてたらだめですよ(◎o◎)!

 

少し脱線している間に、

目的地へ到着~!!

 

今日ご紹介する

「多古軒」さん

です(#^^#)

 

昔から地元民に愛される懐かしの味を提供しています!

看板にもあるように、

なんと言っても外せないのが、

みんな大好き

“たこ焼き(450円)”♪

 

そう、マヨネーズはかかっていません!

甘辛いソースプリプリのたこ青のりの風味

もう手が止まりません(^^)

シンプル イズ ベスト!!

 

そして、もう一品☆

“焼きそば(420円)”

 

これもウマイ!!

キャベツと豚肉のシンプル焼きそば(*^^*)

昔から変わらない味なんですよ~

紅ショウガがいいアクセント♪

オススメで~す

 

他にも好み焼ゃが丸君など、

目移りしちゃいますね~

全部食べたい~(^u^)

 

お近くまでいらっしゃいましたら、

ぜひお立ち寄りくださいませ~♪

 

★多古軒★

〒037-0202 五所川原市金木町朝日山418-4

営業時間: 11:00~19:00頃

定休日:不定休

電話:0173-52-2052

 

 

 

 

【追記】

現在、じゃが丸くんは販売していないとのこと。訂正し、お詫び申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.