のんびり、ゆっくりコーヒータイムを過ごしながら楽しむ写真♪

2014年12月20日

みなさん、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

本日、雨の予報が出ている津軽ですが!朝から青空が広がっております( *´艸`)

天気が良いと地元のかあさん達が「買い物さ行ぐがぁ~」と汽車に乗ってくるので嬉しい♪

明日からまた雪の予報が出ているので、今日はいっぱい太陽の光を浴びないとね☆

 

さて!芦野公園駅のすぐ横にある喫茶「駅舎」で。

DSC_1721

 

実は今、写真展が開催されているのです。

その名も「奥津軽の自然豊かな風景『津軽鉄道沿線写真展』」

DSC_1723

 

12月1日から開催されていたのですが…先日ようやく行くことができまして。

31日までの開催なので、これから冬休みを迎えて津軽にいらっしゃる方にはぜひとも来ていただきたい!

素敵な写真がたくさん飾られていますよ~。

 

みっちょんお気に入りの一枚はコレ。

DSC_1724

上の開催期間をお知らせする写真にもチラリと写っているこれ。

一昨年の暮れ、初めての「津軽半島大集合」を開催した日に撮影されたもの。

事故なく無事に終えられた喜びからくるみんなの達成感に満ちた顔。

 

DSC_1726

DSC_1722

他にも素敵な写真がたくさん☆

喫茶「駅舎」の落ち着いた雰囲気の中、飾られている写真たちはここに飾られるべくしている者のよう。

この空間にぴったりとハマり、訪れる人たちの憩いのひとときに寄り添うのです。

 

残すところあと10日あまりとなった2014年。

のんびり、ゆったりと時間に身を委ねながら気の向くままに…

ストーブ列車に揺られながら、芦野公園で降りたら迷わず喫茶「駅舎」に立ち寄って。

金木名物・馬肉を使ったカレーを食べるもよし。丼ぶりを食べるもよし。

コーヒータイムを過ごすのもまたよし。

食事や喫茶のお供に、素敵な写真を眺めてみませんか。

 

写真展は2014年12月31日まで。

 

DSC00100

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: お知らせ, ブログ 
Copyright© 2010 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.