レッツ~、チャレンジ!!!

2014年9月23日

みなさん、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

爽やか~な秋晴れの下、沿線では続々と稲刈り作業が進んでおります。

黄金色の絨毯を見られるのも、あとわずかですね~。季節が巡るのは早いものです。

つい最近まで「ヤッテマーレ!ヤッテマーレ!!」って叫んでいたのにねぇ。

 

でも!秋は良い季節☆

収穫の秋、実りの秋。そして…食欲の秋!!

そんなとっても気持ちの良い季節に、津軽平野と岩木山に向かって皆で歌おうではないか!!

毎年恒例、

津軽民謡チャレンジプログラム「めざせ1000人!ギネスに挑戦!!」

DSC_1470

唄うのは…津軽じょんから節と嘉瀬の奴踊り。

嘉瀬~と金木~の間の川コ 小石流れて木の葉コ沈む~

ヨヤナカサッサ♪

 

みっちょんちょん、昨年は参加できませんでしたが二年連続で参加しましたよー。

その時、記念にもらったヒバでつくったコースターを今でも愛用中♡

DSC_1469

 

 

自然いっぱいの外で津軽平野に向かって歌うってとっても気持ちが良いんです!

しかも、その日に参加している人たちとの交流もまた楽しい♪

「歌がわからな~い(;´∀`)」という方もご安心を!

本番前に何度かみんなで練習タイムがありますから☆

ちょうどこの日、こちらに来る方は旅の記念に参加してみるのもいいかもしれませんね。

 

今週の土曜、9月27日(土) 11:00に挑戦開始!!!です。

その前の練習もあるので、10:30には集合してくださいね(´▽`)

場所は金木公民館裏(トレセン跡地)です。

金木駅からは徒歩約15分。お散歩がてら、て~くてく。歌っこ歌いに行ってみねが~?

 

詳細はかなぎ元気倶楽部さんのホームページにてご確認ください♪

NPO法人かなぎ元気倶楽部ホームページ

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2010 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.