ストーブ列車点火祭!!

2016年11月21日

みなさん、こんにちは~。みっちょんです(*´▽`*)

あっという間に11月も下旬。

と、いうことは…アレが始まりますね☆

津軽鉄道の冬の風物詩、そしてアテンダントが大活躍する!(*´з`)あの列車。

 

そう!ストーブ列車です。

どれくらいの方が正解したかしら~?

そのストーブ列車運行スタートを前に、これまた毎年恒例で開催されているイベント。

 

ストーブ列車一番列車プレフェスタ「点火祭」

scn_0001

 

平成28年11月27日(日)に開催です!

 

二部構成で豪華ですよ~。

 

第一部は…活動報告

13:10~14:30 会場は津軽中里駅「駅ナカにぎわい空間」

津軽鉄道サポーターズクラブが今年で10周年ということで、近年の活動報告と共に現在進行中の活動などを皆さまにご報告。

ご興味のある方はどなたでも参加できますので、津軽鉄道サポーターズクラブはどんなことをしているのかな?

と興味を持っている方はぜひこの機会に参加してみてください♪

 

そして、第二部

こちらがみなさん興味あるんではないでしょうか~?

会場は同じく、津軽中里駅「駅ナカにぎわい空間」

14:30~16:30(津軽鉄道 津軽中里駅 17:00発の列車あり)

 

第二部は楽しい楽しい交流会♪♪♪

木花咲耶会のみなさんによる踊りの披露や津軽スコップ三味線演奏!

ナント!家元の舘岡屛風山氏が出演ですよ~。

何を隠そう…みっちょんとおゆきは家元の弟子ですから。

スコップ三味線を体験した方は誰でも弟子なんですが、ね…(;´∀`)

歌謡ショーもありますよー。

スイングアーツによる演奏に岡元隆氏、太田栄子氏、夏原謙二氏、加藤のり子氏の歌で大いに盛り上がり、12月1日からのストーブ列車スタートを温めましょう!

 

参加費はどちらも無料です。

会場である「駅ナカにぎわい空間」でお酒あおつまみ等販売しますので、それぞれ自分で食べたいものを現地調達しましょう★

 

お申込みは津軽鉄道サポーターズクラブ事務局まで。

電話/FAX  0173-34-9022

 

 

点火祭でストーブ列車運行スタートに向け、心にボッっと火をつけたところで…

ストーブ列車のダイヤもお知らせ~。

scn_0002

 

 

いよいよですねぇ。

アテンダントたちもそろそろスルメ焼きの慣らし運転をせねばならぬ時期です。

毎年のことながら、一年振りというのはやはりちょびっと最初は緊張するもので。スルメ焼きの感覚も思い出さないと

いけないのですよ。今年も皆さんにめぇスルメっこを食べていただくために!

良い軍手を手に入れてお待ちしております☆

 

ストーブ列車の運行時間にご注意ください。

時刻の横に☆印がついている便がストーブ列車が走る時間です。

ただし、12月中の平日は9:35発はストーブ列車でなく、走れメロス号が走りますので特に注意してください!

今年の冬もたくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています♪

dscf5300

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2010 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.