今年ももうすぐこの季節!「仁太坊祭り」開催です♪

2016年8月19日

みなさん、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

今日も暑くなりそうな予感。日中が暑くても朝晩は涼しくなって、すっかり秋めいてきたなぁ。と感じます。

津軽鉄道の沿線にススキも目立つようになりました。

季節が巡るのは早いものですね。

 

さて!

そんな秋に、毎年恒例のイベント。9月はイベント目白押しですよ~。

 

第23回 仁太坊祭り

仁太坊祭り 表

開催日時:2016年9月10日(土) 18:00~

場  所:津軽三味線会館屋外ステージ

 

入場無料です!!

 

 

登場するのは…

仁太坊祭りという名ですから!この賞を獲った方は外せない!!!

2016年の仁太坊賞受賞者 加藤 佑典さん

加藤さんは、愛知県岡崎市出身の22歳。

お父さんの影響で10歳から津軽三味線を習い始め、桑原慶秋氏、神谷茂良氏、福士豊秋氏に師事。現在、立教大学4年生で週末は東京浅草の「民謡の店みどり」に出演中とのこと。

 

毎年、ゴールデンウィークに開催されている「津軽三味線全日本金木大会」ですが、加藤さんはこの大会で過去にも中高生の部で優勝するなどしています。

何とまぁ…(@ ̄□ ̄@;)!!

全国コンクール個人部門での優勝は17回を数えるという実力派ですね。

そしてまた、端正な顔立ちでイケメンではないですか。お姉さま方、9月10日は津軽三味線会館へ観に行きましょ♪

 

 

更に!

同じく、今年の金木大会で「白川軍八郎賞」を受賞した齋藤 沙希さんも登場します!!

齋藤さんは青森県弘前市出身で、津軽三味線を習い始めたのは8歳の頃。

昨年の仁太坊賞受賞者です。毎年上位入賞をするって、並大抵の努力でないはずです。

可愛らしい女性が弾く力強い津軽三味線。当にギャップ萌え。

男性の皆さま、9月10日は津軽三味線会館に行きましょ♪

 

そして、海外公演やテレビラジオで活躍中の須藤 圭子さん、民謡からPOP調・ロック調を取り入れたオリジナル曲やカバー曲まで幅広い演奏をする津軽三味線デュオ 輝&輝(き&き)、仁太坊祭りの常連五所川原第一高等学校 津軽三味線部 も参加です!

仁太坊祭り 裏

 

当に「ハジケル個性!魂の叫び!!」です。

 

9月10日(土)はぜひとも金木町津軽三味線会館に魂の叫びを聴きに来てください~☆

 

 

 

【修正とお詫び】

一部内容に間違いがあり、修正いたしました。大変失礼いたしました。

 

 

 

Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.