11月 14th, 2022年

青森西海岸を応援お願いします!

2022年11月14日

こんにちは、ちえっちーです。

先日、弘南鉄道に乗るために弘前に行って来ました。

その時、立ち寄った弘前駅前の商業施設&公共施設

「ヒロロ」で

これは!!というポスターを見つけました。

弘前市のヒロロさんが鰺ヶ沢町と深浦町 ※2022年11月15日 お詫びして訂正させていただきます。

JTBとヒロロが協力して鰺ヶ沢町と深浦町の為にイベントを

やってくれる!それを私たちが紹介しないでどうするの!今でしょう!

ってことで、こちらです!!

 

西海岸応援キャンペーン

鰺ヶ沢町・深浦町へ行こう!

~西海岸豪雨復興支援~

http://www.hiroro.co.jp/event_details.html?id=498

【開催日】

令和4年11月19日(土)・20日(日)

【時間】10:00~17:00

【場所】弘前駅前 ヒロロ 1階&4階

青森県弘前市駅前町 9-20

ヒロロ アクセス➡http://www.hiroro.co.jp/edit.html?id=access

ヒロロは弘前駅から徒歩数分なのに100円以上のお買い上げで駐車場が3時間無料。

すごく嬉しいので良く利用します!

 

さあ、どんなイベント内容なのでしょう。

🐟1階🐟PRコーナー

鰺ヶ沢町と深浦町の観光PRブースです。パンフレットもありますから、

お出かけの計画に是非もらいましょう!

町の特産品が当たるカプセルトイあり!素敵なお土産当たりますよ~。

 

JTBの特設相談窓口コーナーもあるので旅の相談ができます!なんなりと

ご相談ください!

 

🎣4階🍚食コーナー

鰺ヶ沢町と深浦町の美味しい物が大集合!

特に!

11月20日(日)は深浦町主催の

マグロ解体&即売会!!

解体が11時~販売が12時~ 昼ご飯用にも間に合いますよね。

1日限りですので見逃せません。

 

鰺ヶ沢町の主催の

ヒラメのヅケ丼販売は11月19日(土)と20日(日)の

2日間ありますが、各日100食の限定です。

「マグロ」も「ヒラメのヅケ丼」も、どちらもお早めにどうぞ!

 

8月の豪雨では青森県内各地で甚大な被害が出ました。

青い海が美しい西海岸も大きな被害を受け、未だに

修理が終わっていない家や完全復旧していない五能線があります。

西海岸を応援して頂くこのようなキャンペーンを開いて頂き本当に有難く思います。

きっと皆さんの思い出のなかには、西海岸鰺ヶ沢町・深浦町は

綺麗な思い出の1シーンによく登場すると思います。

大きな災害にあったけれど、少しずつ元気になっているので

既に町では皆さんに新たな思い出の1シーンを

つくってもらいたいと、皆さんの来町を待っているのです。

 

まずは、このイベントに参加して頂いて、

西海岸の色々な事を知って頂いてから、

実際に西海岸に足を運んで頂ければと思います。

※2022年11月15日追記

本日、ヒロロHPの記事内に、JTB企画「くじ引き in JTB」が追加になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2022 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.