五所川原のおいしいお蕎麦屋さん 『一茶庵』

こんにちは。ゆきんこです。

日に日に秋らしく、肌寒くなってきましたね~

そろそろ温かいお蕎麦とか食べたくなりませんか~?

そこで、五所川原に7月リニューアルオープンしたお蕎麦屋さんをご紹介します。

    日本そば『一茶庵』

JR五所川原駅から650m(徒歩10分)のところにあります。

お店の前にある看板がこちらです。青地に白い筆文字が生えています。

落ち着いた色合いの素敵なお店です。

落ち着いた色合いの素敵なお店です。

さっそく中に入ってみましょう…

テーブル席と小上がりのお席があり、ゆっくりできそうな店内です。

ゆきんこは、テーブル席に座りました。

テーブル席と小上がりのお席があり、ゆっくりできそうな店内です。

ゆきんこは、テーブル席に座りました。

お蕎麦って栄養もいっぱい含まれていて、ルチンという成分は、

血管年齢の若返りによいそうですよ~(それはいっぱい食べないと!)

ということでメニューが豊富で迷ってしまいますが、

三種類の味が楽しめるこちらを注文しました。

     「三味(さんみ)そば」

天ぷら、山かけ、山菜と一度に食べられるのが嬉しいです✨

せっかくの三味なので、一つ一つじっくり味わいました。

天ぷらのコク…とろろの優しい味…山菜のすっきりした風味…

どれもおいしくいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューにはどんなお蕎麦か、詳しく書かれているので、

選ぶ時に助かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の期間限定(9月~11月)のメニューもありますよ~

迷ったら「つけそば」をどうぞ!

9月もあとわずかですが、9月25日(金)、28日(月)、29日(火)

営業しています。秋の行楽シーズン

リニューアルオープンした「一茶庵」さんへ、ぜひ美味しいお蕎麦を食べに

お出掛けくださいね(^^♪

 

  日本そば『一茶庵』

◇五所川原市寺町53-1

◇電話:0173ー34-2541

 https://issaan-goshogawara.com/ 

 Instagram

 

【アクセス】

Copyright© 2010–2026 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.