こんなのが欲しかった!津軽鉄道ストーブ列車説明書

2022年11月28日

お世話になっております!ちえっちーです。

いよいよあと少しで12月1日ですね~。

その日、どうやら雪が降るみたいです。

12月1日は津軽鉄道ストーブ列車の運行初日!!!

雪が最高に似合います。

1番列車は11時50分、津軽五所川原駅発です。

それの1時間ほど前からは津軽五所川原駅前で出発セレモニーが

開催されますので是非こちらもご参加ください。

 

~ストーブ列車一番列車出発セレモニー~

令和4年12月1日(木)午前10時45分~

五所川原駅前 津軽三味線演奏、その後

津軽五所川原駅ホームにてセレモニー開始

列車出発時も津軽三味線の演奏。駅員や駅長に扮した園児たちによるお見送り。

一番列車の中では数量限定でストーブ列車石炭クッキーミニパックのプレゼントあり。

 

さて、ストーブ列車に乗ってみたいけど、どういう乗り方なんだろう、とか

指定席なの?自由席なの?運賃はいくらかかるの?

などと色々な疑問を抱えている方は多いと思います。

今回はそんな皆さんに少しでもお役に立てればと、

津軽鉄道さんに頼まれてもいないのに、ストーブ列車の説明書を急遽、

わたくし、描かせて頂きました。

それがこちら☟☟☟拡大してご覧下さい。

 

 

説明しきれていない部分もあるのですが参考にして頂ければと思います。

それから時刻表はこちら

12月中の平日は津軽五所川原発11時50分からの2往復がストーブ列車連結です。

12月中の平日、津軽五所川原駅発9時35分発は普通列車ですのでお気をつけください。

12月中の土曜日、日曜日と年末の12月30日、12月31日、1月から3月は

津軽五所川原駅発9時35分発から3往復がストーブ列車連結です。

 

コロナ禍ということでアテンダントはスルメを焼いている最中、

コロナ前より静かに焼きますがご理解ください。

焼き終わりましたら車内マイクを使って

観光案内をさせて頂きますので宜しくお願い致します。

アテンダント一同、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております!!

 

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.