11/5 🍂中泊大集合市🍎開催します✨

2022年10月20日

皆さま、こんにちは!

おゆきです。

 

秋深まる今日この頃。

お天気も女心に比喩されるようにコロコロ変わってます。

雨が降ったりやんだり・・・つづいております。

ああ、この日は晴れて欲しい。

イベントのご紹介です!

 

中泊大集合市

日にち:2022年11月5日㈯

とき:10:00〜15:00

場所:津軽鉄道 津軽中里駅内 

   駅ナカ「にぎわい空間」

 

2ヶ月ぶりに帰ってきました!

新米が食べれる季節です!

そこで、あの味がもっちり美味しい長利謙二さんの新米も登場します!

本当に食べて欲しい。え?こんなに美味しいの(≧◇≦)って嬉しくなります。

 

 

ご飯のお供といえば、納豆、みそですよね~

今回初登場!さとのはなさんが手作りの経木納豆や味噌を販売してくれます。

他にもその味噌を使ったおにぎり🍙も!楽しみ♪

数量限定です!

美味しさは・・おゆきが書いたブログをご覧ください✨

2022 10月 03 – 津軽半島観光アテンダント (t-ate.com)

 

これまた初登場★

クレープの移動販売車HAPPY SWING Cafe(ハッピースイングカフェ)さんが参戦!

中泊町産の米粉を使った美味しいクレープです!

ピンクのワゴン車が目印。

 

 

 

 

 

昨年大好評だった、カフェ&バル田家さんもお店の看板メニューキーマカリーを少しアレンジした

オリジナルキーマカリーランチ(テイクアウト)をイベント限定で作って販売してくれます!

このメニューは初!

20食限定ですので、ぜひお早めにお越しくださいね~

 

 

もう一つ!

昨年大好評だった、でる・そーれさんのイベント限定赤~いりんごパイも特別販売します!

爽やかな酸味と甘みのハーモニーが美味しくてたまりません!

 

他にも小泊の美味しい魚やその場で焼いた炭火焼き鳥が大人気の瓜田商店さん。

フリーマーケットもあります!

お菓子や野菜、衣類など盛りだくさん♪

津軽が生んだ絵本作家山本風花さんのオリジナル絵本やマグカップなどのグッズも販売します!

密かに大人気の手作り裂き織りシリーズ。おゆきもバッグ買いました!

デザインが色々で、バッグから小物までとってもお得にお買い求めできるチャンス★

 

もしかしたら・・・急遽参加するお店もあるかも?!

その場合はTwitter&Facebookでお知らせしますね!

 

ステージもにぎやか!

中泊町の皆さまによる津軽三味線、民謡、手踊り、ねぶた囃子、健康ダンス「べえ子ちゃん」のステージも2ヶ月ぶりです!

さらに、和なごみの会も加わり、中泊町パワー溢れるステージは必見です★

 

他にも安定した人気の本格ジャズライブ!

いっておきますが、普通はお金をいただきますが、中泊大集合市にお越しの皆さまは無料でご覧いただけます!

ジャズを聴きなれた方からも、こんなジャズを津軽中里駅で聴けるなんて思いもしなかった!ないよ!と感動しながらコメントをいただいております。

 

また、お楽しみ歌謡ショーには、ゲストに嘉瀬の奴踊りの皆さまが参戦!

嘉瀬駅で「嘉瀬の奴踊り」の文字を見てどこで見れるの?と思った方は生で見れるチャンス★

本格的な手踊りに感動しますよ!

 

好評といえば、昨年大好評だった五所川原警察署の皆さまによる安心安全まちづくり教室。

見た人しかわからない楽しさ!おゆき大爆笑でした。

しかもわかりやすく、犯罪などを学べます。必見です!

 

 

11月5日㈯イベント限定 津軽鉄道1日フリーパス発行!

乗り降り自由何回乗ってもOK!

大変お得なフリーパスです!

大人1500円 小人700円

 

この津軽鉄道1日フリーパスはさらにお得!

毎週第一土曜日のみ公演。

金多豆蔵人形芝居 1回目10:30〜  2回目13:00〜

大人 1,000円  小人500円

料金を津軽鉄道1日フリーパス提示で100円割引します!

 

第一土曜日はぜひ津軽鉄道に乗って、津軽中里駅へお越しください!

11月5日(土)、駅ナカにぎわい空間にてお待ちしております✨

せばね(^^)/

 

 

Copyright© 2010–2022 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.