おうちで簡単に美味しい青森シャモロックはいかがですか♪

 

 

こんにちは。

たなおです。

 

 

 

今日は3/3桃の節句、雛祭り!!

 

女の子の健やかな成長、幸せを祈ってお祝いをする日。

 

 

たなおは昨日、ひな祭りのホールケーキを切らずに

でっかいフォークでガシガシ食しました♪

大食い番組が小さい頃から大好きで、いつか大人になったら

ホールケーキそのまま食いしたい・・・!

という思いから五号くらいの小さいものですが、半分くらい

一気に食べれました。

が、その後の胸焼けがつらかった…

 

 

美味しいものをずっと美味しく食べ続けられる大食い選手並の

胃袋が欲しい。

 

 

 

そんな食に貪欲な私ですが、最近あるお肉にはまり中。それが…

 

 

ジャーーーーーーン!

 

 

以前、SNSでも紹介した、コミュニティカフェでる・そーれさんの

 

青森シャモロック照り焼き梅酒漬けサラダプレート¥880!!

 

 

 

青森シャモロックというと、五戸町の畜産試験場で開発されたものなので

南部地方のイメージもありますが、でる・そーれさんで使用している青森シャモロックは

津軽鉄道沿線、金木町嘉瀬で育てられたもの!

 

 

5.6年前位に青森シャモロックブームが私の中であって、

焼鳥やら鍋やらで頂いた記憶があり、他の鶏肉に比べて噛み応えも

ありつつ、繊細で出汁まで奥深い濃い!という印象。

あまりパサつきがないので焼きも美味しいけど

鍋物が一番合うな~と個人的に思っていました。

 

 

 

ですが、

この青森シャモロック照り焼き梅酒漬けを食べて一転!

噛むと出る旨味と、照り焼きなのに梅酒漬けによってしつこくなく

さっぱりとした味わい。

パンにも合うし、おつまみとしても良い!

 

 

 

なので、たなお先日冷凍のスライスされたもの¥648税込 購入。

 

 

 

 

お店の方がご親切に、「このまま自然解凍でも食べれるけど

湯煎した方がふっくらしてさらに美味しくなるよ!」と教えて下さり、

迷わず、湯煎。

 

お家で簡単にお店の美味しい味を頂けるのは嬉しい。

 

 

 

この他にも、シャモロックを使用したトマトシチューも

オンラインショップで販売中!

※もちろん、お店でテイクアウトも可能です。

 

 

 

でる・そーれさんオンラインショップはコチラ↓↓

https://delsole.stores.jp/

 

※数量に限りがありますので、ご購入の方はお早めに!

 

 

 

青森県内でもなかなか行けない…

県外在住だけど食べてみたい!

 

 

 

そんな方々におすすめです。

もちろん青森県内の方で、まだ青森シャモロック食べた事がない方は

ぜひぜひご賞味ください~

 

 

 

【コミュニティカフェでる・そーれ】

青森県五所川原市大町39 津軽鉄道㈱1階

☎0173-34-3971

㊡第1.3日曜日 

※ストーブ列車運行期間12月-3月までは休まず営業。

営業時間10時~16時(ラストオーダー・テイクアウト14時まで)

HP:https://www.delsole-aomori.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【アクセス】

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.