弘南鉄道と津軽鉄道のお宝が手に入るチャンス!アテンダントデザインのヘッドマークも!

2022年2月14日

こんにちは、ちえっちーです。

津軽鉄道は現在91周年!

いたる所がお宝だらけ。今、はやりの昭和レトロ満載です。

同じく青森県内の私鉄仲間、弘前の弘南鉄道さんもそうですね~。

今度の日曜日のお昼、津軽鉄道と弘南鉄道のお宝が手に入るチャンスが

やってきます!

令和4年2月20日㊐ 昼12時

弘南鉄道×津軽グッズ感謝祭2022 

スタート!

お部屋に飾ると気分高揚、駅名板などの大きいものから、

身に着けていつでも一緒にいられる襟章など

どれをとっても他の人に自慢出来るものばかり!

そのなかでも今回は津軽鉄道がどんなものを販売しているかご紹介しましょう!

★改札ばさみ

https://konan-tsutetsu.com/review/tsutetsu003/

つい先日、この感謝祭に出品されるのを知らなかった時、

休憩中の津軽中里駅で偶然、改札ばさみについて

話題になったばかりだったんです。

私「このハサミってバネついてないんですね。すごい難しそう~!」

と言ったばかりです。ぜひ手に入れて駅員並みのテクニシャンになってください!

★イベント列車ヘッドマーク

https://konan-tsutetsu.com/review/tsutetsu002/

2016年にアテンダントが実施したイベント列車の太宰列車とハロウィン列車

のヘッドマークです。

デザインはアテンダント、制作は津軽鉄道のヘッドマーク職人!

 

このハロウィン列車のヘッドマークも実際のデザインより素敵に仕上げてくれました!

はたして、どなたが手に入れたくれるでしょうか。ワクワク🎃

その他

★箱入り津鉄バス・蒸気機関車チャーム

https://konan-tsutetsu.com/review/tsutetsu005/

★襟章

https://konan-tsutetsu.com/review/tsutetsu004/

★木製職務乗車証

https://konan-tsutetsu.com/review/tsutetsu006/

★文鎮

https://konan-tsutetsu.com/review/tsutetsu001/

 

その他、弘南鉄道さんのお宝や

購入の仕方など詳しい内容はこちらのホームページをご覧下さい。

https://konan-tsutetsu.com/

送料込みということで、重い物も大きい物も気にしないで購入できますね(`・ω・´)b

購入は早い者勝ちということで、20日の12時はネット上で熾烈な戦いになるかも

知れませんね!頑張ってゲットしてください!

 

 

 

 

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.