青森の新しいお米の名前募集中!締め切り迫る!!

2021年7月15日

こんにちは、ちえっちーです。

今日は大変良いお天気です。梅雨明けが発表された場所も増えてきましたね。

青森の梅雨明けも時間の問題ですね。

さて、私の公募や懸賞への応募好きはだいぶ知られてきたかとは

思うのですが、私もまだまだですね、

こんな大事な情報を見落としておりました!

申し訳ございません!

締切がすぐなのですが、切羽詰まった時こそ、人は未知のパワーを

発揮するもの。ぜひ最高のものを絞り出して応募してください!

あおもり米 新品種「青系196号」

ネーミング案募集

応募締め切り

令和3年7月16日㈮消印有効

 

採用された方 1名様に

賞金

20万円 + 

副賞の新米青系196号60kg試食用サンプル

※同一名称が重複した場合は抽選。当選者に連絡。

 

🌾考えて頂く新米青系196号の特徴🍚

透き通るような白さが際立ち、食感は柔らかく、

粘りが強いなど、これまでの県産米にない特徴をもつ品種

だと青森米本部さんが発表しています。

これまでの県産米にない特徴とは、大変気になりますね!

早く食べたい!

 

皆様にご注意して頂きたいのは応募できるのは

お一人1点です。

その他の規定は下記の通りです。

〈応募規定〉

・ネーミング案は「ひらがな」「カタカナ」「漢字」「数字」いずれも使用可能

(組み合わせ可能)数字のみは不可

・既に使用されている品種名や商標と混同、また本品種の特性や価値等について 誤解が生じるおそれのある名称は使用不可。

・採用した名称の権利の一切は、青森県に帰属します

〈応募方法〉

郵送、又はWeb

<郵送>

郵便ハガキまたは専用応募ハガキに必要事項を記入し応募。
①ネーミング案 ※漢字の場合はフリガナも ②命名の理由(50字以内)
③郵便番号 ④住所 ⑤氏名 ⑥年齢 ⑦電話番号
※①~⑦は、必須項目です。いずれか1項目でも記載のない応募については、対象外

送付先:〒030-0847 青森市東大野二丁目1番地15 青森米本部 宛

<Web>

募集に関する詳細やインターネットからの応募はこちら⇩

https://aomori-komehonbu.gr.jp/naming2021/

 

〈ネーミング案募集についてのお問い合わせ先〉

青森米本部 TEL 017-729-8595(平日の10:00~17:00 ※土・日・祝日は除く)

 

選ばれれば本当に名誉なことです。

本格的なデビューは令和5年を予定しているそうです。

どしどし応募しましょうね!

 

 

 

 

カテゴリー: お知らせ, ブログ 
Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.