津軽の冬の風物詩❄津軽鉄道「ストーブ列車」出発進行🚂💨💨💨

2020年11月30日

 

 

 

こんにちは、みきてぃです。

 

ここ数日、津軽の空は大忙し、雨が降ったり、雪が降ったり、お日様が顔を覗かせたり。だんだん雪の割合が多くなっていって、いよいよ冬になりますよ~⛄

 

さぁ、今日は11月30日ですね、つまり、明日から12月、師走…そうです、そうです、そうです~!!!

「津軽鉄道🚂ストーブ列車」始まります!!!

 

さぁ、今冬の雪具合はどうなる?!多い?少ない??並々がいいな~

 

【運行期間】令和2年12月1日(火)~令和3年3月31日(水)

【料  金】目的地までの運賃+ストーブ列車料金500円

※ストーブ列車料金が改定しておりますので、ご了承ください。

 

毎年12月1日に開催している「ストーブ一番列車出発式」は、このコロナ禍における対応として、セレモニーを中止することとなりました。しかし、冬の風物詩である「ストーブ列車」の運行開始を全国にお知らせするため、密にならないよう対策を取り、津軽三味線によるお客様のお出迎えとお見送りにあわせ、出発する列車をホームで手を振ってお見送りいたします!!

【タイムスケジュール】

令和2年12月1日(火)

11:15~ 津軽五所川原駅前にて お出迎え津軽三味線演奏

11:30~ 津軽五所川原駅前にて 津軽鉄道㈱社長ご挨拶

11:35~ 駅改札開始

11:45~ 津軽五所川原駅ホームにて お見送り津軽三味線演奏

11:50  一番列車出発!!

 

 

※時刻表の☆マークがストーブ列車連結となります。ただし、12月中の平日は一日2往復、土日祝日は3往復、12月30日以降は毎日3往復ですのでご注意ください。

※ストーブ列車には普通列車も連結していますので、ストーブ車両、普通車両どちらもご利用いただけます。(ストーブ車両にご乗車の場合はストーブ列車券が必要です。)

 

ストーブの暖かさが身に染みる季節です!!ストーブでは、ご購入いただいたスルメをアテンダントが最高においしい状態で焼いて、裂いて、皆様にご提供いたします。日本酒と共にいかがですか🍶もちろん、旧型客車の雰囲気は最高です!!楽しいです!!非日常を味わいに津軽へご来訪の際は、ぜひ津軽鉄道「ストーブ列車」にご乗車下さいませ~✨

 

 

 

 

最後に、私事ではございますが、当協議会を退職することとなりました。本日が最後の勤務日となります。

皆様のあたたかい応援の下、津軽半島の魅力を発信できたこと、大変嬉しく思い、感謝いたします。

皆様のご健康、ご活躍を心よりお祈り申し上げます。

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2021 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.