今年もやるよ!!癒し系✨ゆるキャラすもう大会💪

2018年9月12日

 

 

 

 

こんにちは、みきてぃです。

 

青森県、特に津軽地方ははたくさんの有名力士を輩出している相撲王国ですが、

今日はゆるいほうのお相撲の話題ですよ~( *´艸`)✨

 

毎年楽しみにしている方も多いのではないでしょうか!!

お待たせしました!!

平成最後のゆるキャラたちの仁義なき戦い!!

 

第6回 ゆるキャラすもう大会

 

【日 時】

平成30年9月17日(月・祝)

10:30~13:00

 

【場 所】

イオンモールつがる柏 シャコちゃんコート

 

 

さぁ、出場メンバーをご紹介しましょう!

(順不同)

青森県 決め手くん

前回大会優勝 青森トヨペット とよぴ

横綱 ㈱ミナミ ピーちゃん

三内丸山遺跡 さんまる       青い森鉄道 モーリー

野辺地町 じ~の          つがる市 つがーるちゃん

鶴田町 つるりん          青森市 ハネトン

つがる市商工会 うまいちくん    東奥日報社 福ロウ

緑の募金 どんぐり君        七戸町 にんに君

六ケ所村 メジロちゃん       六ケ所村 ロクジロー

青森市浪岡地区 ばさらくん     青森県りんご対策協議会 りん太君

十和田市 ねばっち         おいらせ町 おいらくん

階上町 あぶらめくん        東通村 かんだちくん       

青森県 アップリート君       横浜町 なっちゃん

 

応援参加メンバー(順不同)

共同募金 アイちゃん        十和田市 にんにん

十和田市 ねぎん          十和田市 ごんぼう

ラムダプロジェクト マギュロウ   イオンモール ハッピーワオン

 

※チラシには応援参加で津軽鉄道のつてっちーが載っていますが、

 スケジュール調整に失敗し参加できないそうです。残念(/ω\)

 

どの選手も、恐らくこの大会に備え相当の鍛錬を積んでいるはずですので、

目の離せない試合になること間違いなしです!!

 

そして、解説は元関脇 追風海さん!!

 

個人的には、オーバーオール姿がかわいいうまいちくんが、

どんな試合を見せてくれるのかとても楽しみにしています♬♪

 

白熱のゆるキャラすもう大会は9月17日ですよ~

ゆるキャラ交流会もありま~す(´▽`*)/

 

【お問合せ先】

全国ゆるキャラすもう大会

実行委員長 荒谷 政志さん

080-3146-8331

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.