オルテンシアフェスティバル2018 

2018年7月13日

皆様、こんにちは!

健康診断の結果に落胆したおゆきです。

 

雨続きですね💦

西日本の豪雨による災害で、死傷者、行方不明者のニュースが連日続き、心が痛みます。

さらに湿度が高く暑い日が続いているようですね…

いつも思うのですが、どうしてこんなに容赦ないのでしょうか…

とにかく少しでも早く良い方向にいくことを祈るばかりです。

 

最近、Facebook画像でもよく紫陽花がでていますが、この紫陽花に囲まれている敷地が会場となるフェスティバルがあります!

毎年開催されるようになりました、イベントがコチラ↓

 

 

 

 

くつろぎの空間を手作りで

フェスティバル2018

日時:平成30年7月14日(土)7月15日(日)

   午前10:00~午後4:00

場所:五所川原市ふるさと交流圏民センターオルテンシア

    青森県五所川原市幾世森24-15

 

イベント内容も盛りだくさんです!

 

◇水上ステージ

14日(土) 斉藤治・風西鶴・葛西悟&Friends・りんご娘

15日(日) ソニア・MSG・ボール&ミッシェル

      グルービンジャズオーケストラ・阿部トリオ

(出演者、主演時間は変更になる場合もあります)

 

◇パフォーマンスステージ

14日(土) JUMPING☆POMMES

15日(日) 浅井子供獅子舞

(出演者、出演時間は変更になる場合もあります)

 

◇ロビーコンサート

14日(土) 合唱団Apio・リーディングサークルさくら

15日(日) リーディングサークルさくら・斉藤治

(出演者、出演時間は変更になる場合もあります)

 

◇ファーマーズマーケット

 スイカ、メロン、無農薬有機栽培野菜、マッシュルーム

 

◇舞台設備見学ツアー

普段見れない舞台設備を見て、触れます。申し込み順。

   11:00~/13:00~/15:00~

 

◇あじさい写真コンテスト

 オルテンシアのアジサイを撮影した写真を大募集!

 応募締め切り:平成30年7月30(月

 

◇飲食

🍴食べ物系

 パイいろいろ、豚肉系いろいろ、ピザ、サンドイッチ、コロッケ系、カリーパン、お好み焼き、

  パン、そば、唐揚げ、チキン系いろいろ、その他

🍩スイーツ

プリン、タルト、ワッフル、団子、もち、クレープ、ドーナッツ、チーズケーキ、笹餅、その他

☕飲み物系

コーヒー、ジュース、コーラ、かき氷

 

◇水辺のお子様縁日

☆スーパーボールすくい

 ☆射的場輪投げ

 ※1回50円。ハズレなし!

 

 

そして!

同時開催!

アート・クラフト展 あじ彩

 

 

アート好き、クラフト好きな方はたまらないくらいの大集合ぶり。

気になる出展者が見つかるかもしれません。

画像だけでもうっとりするほど素敵なものばかり。

飲食も美味しそうなものが・・・!

画像から伝わってきます(笑)

 

詳しくはコチラのFacebookでご覧くださいませ

アートクラフト展・あじ彩

 

 

オルテンシアフェスティバル2018・アートクラフト展あじ彩は明日明後日の

10:00~16:00。五所川原市オルテンシアの会場で開催です!

明日も明後日も、津軽の予報は曇りもしくは晴れですよ~~~♪

降水確率0で天気回復の兆し(今のところ、私がみた天気予報によると)

気温も上がりそう!

最後は、紫陽花の画像で。

 

せばね(^^)/

 

 

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.