農・商・工でつがる市が沸く2日間!

2017年11月17日

こんにちは、ちえっちーです。

寒いですね~。

北国生まれの私達も初雪の頃はまだまだ体が慣れないので、

身をすくめて寒さに耐えています。津軽弁だと「ちんじこまってる」

状態です。もし、青森県の知事、三村知事がそんな状態なら

「ちんじこまってるちじ」となるのですが、もっとネイティブな方がいうと

知事は「つづ」でしたね~。お勉強が足りない方は、日本テレビ系で

放送の「月曜から夜更かし」の鶴田の須郷さんが出る回で復習しましょうね(^◇^)

さあ、そんな、ちんじこまってる人も「これだばいがねば!」(これは行かないと!)

と立ち上がるお祭りが行われます!

つがる市食と産業まつり2017

平成29年11月18日(土)、

19日(日)

10:00~15:00まで

※初日のオープニングセレモニーは9:30~10:00、

ラジオの公開放送は9:00~です

つがる市生涯学習交流センター

「松の館」にて

住所 つがる市木造若緑52 電話0173-49-1200 FAX0173-49-1212

入場無料

まずはステージイベントの内容とちえっちーの心の声です。

 

●●11月18日(土)●●

9:00~12:00

RABラジオ公開生放送「麻生しおりの土曜はキュン」

うわ~いいな~麻生さんとオスカルさんと上野アナに会いて~

津鉄さ帰り寄らねべが(津鉄に帰り寄らないかしら)

9:30~10:00

オープニングセレモニー(松の館通路「野菜宝船」前)

めでて~

10:00~10:15

つがるブランド高品質農産物生産農家表彰式

いつも良い物つくってけでありがどごす

(作ってくれてありがとうございます)

13:00~13:20

チームしばた やまびこ太鼓(木造)

てごただぐだな!(太鼓たたくんだな!)

13:20~13:40

三方荒神鹿島獅子保存会(森田)

どった獅子だべ見てな~(どんな獅子だろう見たいな~)

14:00~

張間陽子!つがる野菜大判振る舞い&ミニコンサート

わい、張間陽子さん。名曲「なめくんずぃ」うだうんですべ?

(あら、張間陽子さん。名曲「ナメクジ」歌うんでしょう?)

 

●●11月19日(日)●●

10:00~10:30

つがる市登山囃子保存会(つがる市)

いいな~登山囃子。やっぱこれだな~

11:00~

青森PerformanceTeam舞姫

はいからだな。どった姫だべ、見ねばまいねな

(どんな、姫かな、見ないとだめだな)

12:00~

張間陽子!バナナたたき売り&ミニコンサート

わいわいわい、張間さん2日も出るんですが。お疲れ様です、疲れだべ。

帰り、すぐ横のシャコちゃん温泉さ入って帰ればいいびょん。

ひえだ体さ、湯のあっつみ、ちょんどいいよ~。

(あらあらあら、張間さん2日も出るんですか。

お疲れ様です、疲れたでしょう。

帰り、すぐ横のシャコちゃん温泉に入って帰ればいいと思うよ。

冷えた体に、湯の温かさ、丁度いいよ~)

13:00~13:30

つが~るちゃんとジャンケン大会

オリジナルグッズとか当たるのいいな~。

ジャンケンはビームフラッシュのジャンケン?

13:30~14:00

餅つき大会

きなこ餅やおしるこがあるって、もちが大好きな

イベントのため船橋にいる、みきてぃに送ってあげたい!

14:00~14:30

PKJ-FRIENDS(木造)

まだ、はいから来た!

 

他にもいろいろ!

🍛🍛つがるの農産物8品目が入った、新発売の「つがるブレンドカレー」

のお試し試食会が両日とも11:00~

館内の稲垣Vicの会のブースで食べられます。各日限定100食、お早めに~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

🚙🚙ミニ四駆作成&走行親子体験会!

19日(日)10:00~15:00

2階視聴覚室にて。参加料500円(マシン代・電池代)。

対象は小学生以下のお子さんの親子です。

(ただし、一人で作れる場合、一人参加可)

子ども1人1台。マシンだけの購入不可。工具は会場で用意します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

白老町特産品販売コーナー

白老牛ハンバーグ・たらこ等特産品販売。

両日10:00~15:00

館内 白老町特産ブース

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハズレなし!豪華景品も!お楽しみ抽選会

お買い物2000円に1回チャレンジできます。

両日10:00~15:00

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

屋外駐車場では色々な屋台がもりだくさん!

会場内ではつがる市の農産物でつくった野菜宝船もお目見えします!

そして会場の司会はおなじみ野坂真理さんとけんずろうさん!

いや~楽しみですね。

私も乗務が無ければステージの真ん前に陣取って見たかったな~

かわりに皆さんが楽しんで来てくださいね~

みきてぃみたいに軽トラでいげば、買ったものつむ時いいね~

んだば、いってらっしゃ~い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.