今年もこの季節がやって参ります🍶その前に・・・

2017年10月27日

 

 

 

こんにちは、みきてぃです。

 

 

最近の津軽、天気が良くっても風が冷たくて寒さが身にしみる日が増えてきました💦

気が付けば、10月もあっという間に過ぎ去り・・・

雪が降ってくるもの、そう遠くないのかと思うとそろそろ覚悟を決めなければならないのです( ;∀;)

 

でも、しみもありますよね~!!

まずは冬の味覚!!

たづの刺身食べたーい(´▽`*)

※「たづ」・・・真鱈の白子のことで、刺身は湯通しして、わさび醤油やポン酢で食べる。

鱈のじゃっぱ汁けの汁、あ~挙げればきりがない( *´艸`)

私には大好きなおもちを食べる機会が増えるのもポイント高いですね✨

 

次に、スキーやスノボなど

ウィンタースポーツ

がなんと言っても身近なこと!!

冬は室内にいる時間が増え、運動不足になりがちですからね!

私も重い腰を上げ、積極的に山へ行きたいですね(笑)

 

さらに、これは外せない!

津軽平野の白銀の雪景色!!

(雪かきを考慮しない場合)

空気が澄んでいるので天気がいいと津軽富士岩木山が、まぁ綺麗🗻

そして、その雪景色に欠かせないものがありますよね!!

そうです~~~

津軽の冬の風物詩!!

津軽鉄道 ストーブ列車

 

お待たせいたしました!

12月から始まるよ~

 

と、その前に・・・

 

今年はみなさまの記憶にも新しい、津軽中里駅転車台復活

そして開業より累積乗客数1億人達成という嬉しい年!!

 

と、言うことで・・・

 

ストーブ列車 一番列車プレフェスタ

点火祭やります!!

 

 

【日 時】

平成29年11月26日(日) 午後1時~

 

【会 場】

五所川原市中央公民館 1階大ホール

五所川原市字一ツ谷504番地1

 

【参加費】

お一人様 3,500円(飲食、お土産付き

 

【申込先、方法】

津軽鉄道サポーターズクラブ事務局へ電話、メールまたはファックスでお申し込みください。

    電話/ファックス 0173-34-9022

    メールアドレス nctakase@yacht.ocn.ne.jp 

参加費は現金または振込でございます。

※振込先はチラシをご確認ください。

 

【内 容】

~第1部 活動報告~ 13:00~14:00

今年5月に本州最北端の津軽中里駅の転車台を復活させることができたその経過を映像で振り返り、今後の活用方法、また津軽五所川原駅構内に秘かに残る転車台のことなどをみんなで考えるフォーラムです!!

 

~第2部 祝賀会~ 14:15~16:00

「全線開業88年目の年に累積乗客数1億人達成祝い」

津軽鉄道は、今年9月21日、開業以来累積乗客数1億人を達成しました🎊

そう、次は、35億目指すの!

津軽冬の風物詩ストーブ列車の12月1日からの運行と、この縁起の良い出来事をみんなでお祝いする会です!!

 

会場内には、お酒やつまみが用意されていて、

さらに地元物産食べ物津鉄グッズなどの出店もあるんです!!

ということは、つてっちーのグッズなんかもあるんですね~♪

さて、つてっちーの登場はあるのか・・・

 

そして気になるお土産付きですよ(*‘∀‘)

何だろう・・・それはお楽しみ💗

 

さぁ、ストーブ列車が始まる前に点火祭で前祝いしちゃいましょう✨

 

 

 

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.