あなたの立佞武多が街を練り歩く!!

2017年1月11日

 

こんにちは、みきてぃです。

 

外は鳥肌が治まらないほどの寒さですが、

毎年アツイ立佞武多アツ過ぎるコンテストをご紹介します!!

 

年を重ねるごとに盛り上がっていく五所川原立佞武多。

約80年ぶりに復活をとげ、

祭りとして運行が開始されてから今年で20年を迎えます。

立佞武多20周年の今年、

新作立佞武多(まとい)」の制作も

既に始まっていますね!!

記念すべき節目の今年はどんな迫力を見せてくれるでしょうか!?

今からとてもとてもとっても楽しみですヽ(^^)ノ

 

そして、

やります20周年記念事業!!パッパラ~♪

子供たちを対象とした、

立佞武多下絵コンテスト

パチパチパチ~

 

 

なんと、

最優秀作品は小型立佞武多(高さ約5m)として制作し、

今年のお祭りでの運行、

さらには立佞武多の館内に展示したり、

PRイベントなどでの利用も予定されています!

 

あなたの立佞武多が祭りに出陣するんですよ!!

これは凄い!!

さすが20周年だわ~

 

対象

小学校1年生~中学校3年生(市内外問わず)

 

募集内容

・未発表のオリジナル作品、1人1作品。

・白黒の作品、アニメなどのキャラクターを使用したものは審査対象外です。

・題材は自由です。

・四つ切画用紙(54cm×38cm)を縦に使用し、人形部分のみに色をつけて描いてください。

・作品は折り曲げずに応募用紙と一緒に立佞武多の館受付にお持ちください。(郵送可)

・応募用紙は立佞武多の館、五所川原駅前案内所に設置しています。また、近日中に立佞武多の館、五所川原市観光協会のホームページよりダウンロードも可能となります。

 

各賞

最優秀賞1名(実際に小型立佞武多を制作、運行!)

優秀賞1名(賞状+副賞)

立佞武多制作者賞3名(賞状+副賞)

 

応募締め切り

2017年2月12日(日)まで

 

その他

発表は2月下旬を予定しています。

・応募作品は原則返却いたしません。

・応募作品の著作権は立佞武多の館に帰属します。

・制作監修は大型立佞武多師です。

・受賞作決定後、制作は立佞武多の館1Fホールでの公開制作と致します。

 

お問合せ

立佞武多の館

TEL 0173-38-3232

 

と、こんな感じ!!

凄い!自分の描いた絵が実際に形になり、

さらには運行されるなんて\(◎o◎)/!!

 

みきてぃも応募!!・・・と思いましたが、

残念、惜しくも(?)年齢が対象外ですね(^^;

 

さぁ、子供たち!!

こんなチャンスそうそうないですよ~

未来の立佞武多師のご応募待ってます!!

 

今年のお祭、また一つ楽しみが増えましたね♪

 

 

 

 

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.