2016年 駅ナカ冬まつり開催!<中泊町>

2016年2月17日

こんにちは!

寒いのに、体を冷やす珈琲は止められないおゆきです。

2月に入り、12日から15日の日中の気温が10℃以上という異常な状況でしたが、

すぐ津軽の冬に戻りましたよ~!

昨日の夕方以降モッサモサ降っています!!

気温はもちろんマイナス。

今日の15時過ぎの津軽五所川原駅ホームの様子です↓

 

 

さて

 

鉄道が好き!、津軽鉄道が好き!、いやいや中泊町が好き!

という方に特にお知らせしたいイベントのご紹介です!

image

 

2016 駅ナカ冬まつり

★日にち 222日(月)

★時間  14001630(予定)

★会場  津軽鉄道 津軽中里駅舎

     駅ナカ「にぎわい空間」

 

【北海道新幹線】新青森~新函館北斗間が今年3月26日に開業決定し、

奥津軽いまべつ駅~津軽中里駅を結ぶ路線バス運行が決定しました!!!

これを機会に津軽鉄道や中泊町の活性化につなげよう!

という熱~い想いが伝わってくるイベントです。

 

<内容>

14:00  オープニング(ゆるキャラ集合)

14:10  開会式

14:30  おらほの津鉄を語る集い

15:00  ふるまい鍋

15:20  津鉄と地域の現状について

     (国交省補助事業の取りまとめ報告コーナー)

15:40  津軽鉄道サポーターズによる「津鉄の日」制定発表!!

16:00  健康ダンス「べぇ子ちゃん」ショー

16:30  閉会の言葉

 

オープニングは中泊町のゆるキャラ「米ケル、米ケルjr、イカりん」

津軽鉄道イメージキャラクター「つてっちー」が集合するだけでなく

ダンスまで披露!

キレのあるダンスで定評な彼らのダンスを見逃すな!

参考までにコチラの動画をご覧ください。

ちなみに「つてっちー」のダンスは津軽鉄道ホームページ

のfacebookやツイッターで見ることができますよ?

 

やっぱり気になるのは、ふるまい鍋・・

こんなけの汁のようなあったかい鍋が待ってますよ♪

 

 

また「津鉄の日」とは?

これは、行ってみなきゃわかりません。

津軽五所川原駅12:45発津軽中里駅で行くとゆるキャラにも間に合います。

寒~い冬、熱~い想いとあったか~いふるまい鍋を食べて

津軽鉄道に乗って帰る。

2月22日(月)はそんな1日にしませんか?

 

津軽鉄道でお待ちしております!

せばね(^_^)/

 

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.