ラーメンのお供にハンバーグはいかが?

2016年2月15日

こんにちは!さわみです(●^o^●)

 

つい昨日まで最高気温が10℃を超すほど暖かかったのに、今日になったらまたマイナス((+_+))

地面もカチカチに凍っておりました。

幸いにも雪もパラッっと降っていたので、それが滑り止めになり、転ばずに歩けました♪

不安定な天気が続いておりますが、みなさまの体調は大丈夫ですか?

インフルエンザもまだまだ猛威を振るっている様子ですので、くれぐれも体調と足元にはお気を付け下さいませ(>_<)

 

 

さて、今回は、空腹マックス時に訪れたいお店です。

つがる市柏にある、

ラーメン大吉」さん

大吉5

イオンモールつがる柏(ジャスコ)の近くにある、食堂です。

ボリューム満点なのに、安くて美味しいので、よく家族や友達と食べに行っておりました(*^_^*)

メニューもこんなに種類が豊富!!

_storage_emulated_0_SilentCa

メニュー

 

迷ってしまいますが、今回はコレ!!

大吉

サービスセット(A)!!

このボリュームでなんと、980円!!!

ちなみにサービスセット(B)はカツカレーのセットで、こちらも980円・・・迷いました(^_^;)

 

こんなにたくさん食べ切れるの!?

 

それ・・・が食べられちゃうんです?

 

ラーメンはスープがしょうゆベースであっさり、細めのちぢれ麺が良くスープと絡み、箸がすすみます。チャーシューも柔らかくて美味しい!!

手作りハンバーグはふっくらジューシー♪付け合せのポテトサラダも最高です。

チャーハンの味付けはしっかりめで、ごま油が食欲をそそります!

 

ここで、なんでラーメンとハンバーグ?と、思う方もいらっしゃるでしょう。

この大吉さん、実は厨房が隣の喫茶店「めるし~」とつながっているのです。

だから、喫茶店のメニューも提供できるのだそう。

 

ちなみに、他にはこんなメニューも

大吉2辛口ラーメン780円

辛そうな色してますが、辛いだけじゃなく、ちゃんとうまみがあります。むしろこの辛さが食欲をそそります。

大吉3

カルビ丼とラーメンのセット980円

これまたボリューミーな一品。あっさりしたうまみのラーメンと甘辛く味付けしたカルビの相性が最高です!

 

どれもこれも、こんなに安くてボリュームたっぷりなのに、美味しい大吉さんの情報はこちらです。

「ラーメン大吉」

青森県つがる市柏上古川八重崎37-22

(イオンモールつがる柏近く)

営業時間

11:00~21:30(L.O)

TEL:0173-25-3217

 

五所川原駅から毎週火・土・日・祝のみですが、イオンモールつがる柏へ行けるシャトルバスも運行していますので、新規開拓したい方はぜひ行ってみて下さい(^^♪

カテゴリー: つがる市情報, ブログ, ランチ 
Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.