【号外ブログ】年に一度の再会。織姫と彦星の想いを乗せて…☆

2015年6月20日

みなさん、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

いやぁ、今日も天気が良くて実に清々しい!!

こんな良い日にこの時期恒例のアノ列車が、出発しんこー!しました☆

と、いうことで。

号外ブログです(*´з`)

 

七夕列車

DSC_2341

 

今回は結構ポップな仕上がりです♪

車内はピンクと水色に色分けしての飾り付け。

天井にはご覧のとおり、天の川をイメージした星が散りばめられています。

 

DSC_2343

看板の裏には織姫と彦星が。お互いに向かい合い、7月7日に再会することを楽しみにしているかのよう。

 

DSC_2340

荷物棚のところにはみなさんご存知の「織姫と彦星」についてのストーリーを紙芝居風に14枚にまとめてご紹介☆

 

小さなお子さんたちにも楽しんでいただけるような、今までにないくらい可愛らしい車内装飾なのではないでしょうか。

 

ボックス席のところには造花ですが、笹の葉を設置していますので車内にある短冊にぜひとも願いを書いて飾っていってください(*´▽`*)

 

七夕列車の運行は

6月20日(土)~7月7日(火)

 ※基本的には津軽五所川原駅10:30発の便から折返し運行ですが、運用により変更になる場合がありますので、ご了承ください。

 

そして!

7月1日(水)~7月7日(火)の一週間は近隣施設との合同企画!!

アテンダントが伝える合言葉(毎日違います!)を各観光施設にてスタッフに伝えるとちょこっとプレゼントがもらえます。

そのちょこっとプレゼント、みんなの手作りですんで~。

DSC_2326

星とハート型のうんぺい。かわいいでしょ~♪

 

 ※ちょこっとプレゼントがもらえる施設

   ⇒立佞武多の館、ホテルサンルート、斜陽館、津軽三味線会館

 

さぁ、みなさん。

楽しみが増えましたね( *´艸`)♡

 

と、いうことで!

一番列車乗務の、みっちょんでした(*´▽`*)

DSC_2338

 

 

 

Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.