津軽の冬、堪能♪

2015年1月9日

みなさん、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

ここ数日、寒い日が続いてニュースでもしきりに「北日本大荒れ!」と言われていますね。

荒れている日もあれば、そこそこの日もある!

冬だからこそ楽しめるものがここにはあります☆

冬には津軽の楽しみがたーくさん♪ そんな魅力を伝えるべく!

みっちょんも楽しんでまいりました~。

 

そう、取材を受けたのです。昨日のFacebookにも一枚だけ写真を掲載しましたが。

ABA青森朝日放送「スーパーJチャンネル」内「ぶらり!民鉄の旅」というコーナーの取材を受けまして。

えへへ~、みっちょん案内役として同行させていただきました♪ 役得♡

 

DSC_1782

まずはストーブ列車が入線するところを撮って…いざ!車内へ。

 

DSC_0036

車内ではもちろん、スルメを楽しんでいただいて…

 

到着したのは。。ココ!

芦野公園 (2)

芦野公園。ですっ!! ※見てすぐにおわかりかと思いますが、画像は別の季節に撮ったものです。

 

ここでみっちょんが楽しんだもの。

DSC_1784

スノーシュートレッキング♪

昨年、junjunが楽しんでいましたねー。

2014年1月28日ブログ ←参照。

 

DSC_1785

ABA青森朝日放送アナウンサーの木邨将太さんとみっちょんを案内してくれるのはかなぎ元気倶楽部の舛甚さん。

さー、早速スノーシューを装着して出発しんこー!!

 

で…これが!まぁ面白い☆

時々痛いくらいの雪が降ってきましたが、それも楽しめてしまうくらいの面白さ。

DSC_0042

歩いてるおかげで適度に身体も動かせているので、寒さもそんなに感じない。こりゃー、良い運動だ♪

 

DSC_1787

足跡の無い雪原を、太宰の銅像や文学碑、その他いろーんな碑が芦野公園にはある!ということを再発見しながら歩いた時間はとっても楽しくてずーっと歩いていられそうな…そんな気がしました(´▽`)

でも…みっちょんは今、肩と腕がたいそう痛いのです(´・ω・`)

それはなぜか!?スノーシューをやったからでしょう。どれだけ運動不足なのっ!?と自分を反省したのでした。。

スノーシューはウィンタースポーツからっきしなみっちょんでも存分に楽しめたので、本当に誰でも気軽に楽しむことができます♪

スノーシュートレッキング、おススメ☆

ご予約、お問合せはNPO法人かなぎ元気倶楽部まで。

電話:0173-53-2020

二名様から受付可能。お一人2900円です。

 

どんなことを話していたか?それはぜひ放送当日をお楽しみに♪

青森県内の放送なので、県外の方ごめんなさい。

 

《放送予定日》

平成27年1月13日(火) 18:15~

ABA青森朝日放送 「スーパーJチャンネルaba」

「ぶらり!民鉄の旅」というコーナーで放送されます!

お楽しみに~☆

 

 

 

 

カテゴリー: お知らせ, ブログ 
Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.