東北6県ローカル線乗務員、大阪に大集合してきました!

2014年11月3日

みなさん、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

本日文化の日。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

こちら津軽は大荒れでございます(;´∀`)

朝から風が強い強い!みっちょんの傘もひっくり返るくらいの勢いです。

 

たがめ統計では…

11月3日は決まって天気が悪い!初雪も大体この日だ!と力説(笑)

IMG_2363

ちなみに2013年11月3日は…雨。

2012年11月3日、風はないけどどんよりして寒い。2011年11月3日、晴れのち曇り。

2010年11月3日、みぞれ。2009年11月3日、雪。

イガサマ~。(@□@;)

過去5年間のアテンダントブログを参考にしました。が、2011年だけ天気が書かれておらず調べたところ…確かに印象に残るような天気ではなかったようです。

「過去何年データ?」との問いに「アテンダントになってからの5年間!!」と答えたたがめっこ。

今日も例外なく荒れており、9時頃にはみぞれか?と思われるようなものが降っていました。たがめデータ、なるほど。です(笑)

 

 

前置きが長くなってしまった…(;´・ω・)

先日、大阪に行ってまいりました!

阪神百貨店東北6県物産展に参加するために~。

DSC_1581

阪神百貨店に迷いながら辿り着いた入口に…こんな立派な掲示が!!これが至るところにあるわけですよー。

照れちゃう?

 

DSC_1592

催事会場は8階

エスカレーターの周りには東北6県のローカル線写真がおっきく表示されてました。

みっちょんのこの躍動感あふれる画像、最高でしょ~♪

 

 

DSC_1588

会場の片隅に「観光コーナー」があって、各県の観光パンフレットを持ち帰ることができます☆

 

IMG_207879542929263

29日の初日には「東北6県観光サミット」と称しみっちょんをトップバッターに、各ローカル線乗務員が自分達の地域をPR!

みっちょんは決め手君と参加でした~。

IMG_207887270074053

ストーブ列車にはダルマストーブが2台設置されてるんですよー。の話をしているところ。たぶん。。

 

今回参加していた東北6県ローカル線乗務員のみなさんと今回担当してくださった阪神百貨店の方と記念に♪

DSC_1600

 

もちろん、物産展ですからめぇものもたくさんありますよ~。

DSC_1590

今回、みっちょんが青森のお勧めとしてご紹介していたのがコレ!

マルヒ榎本商店(八戸)の「焼ほたて三色弁当」 1620円

これがねー、ホタテは柔らかくって肉厚!カニもいくらもウニもたっぷり!美味しくないわけがない!!んです?

 

DSC_1604

それともう一つ。弘前市にあるノエルというケーキ屋さんのアップルパイ。

りんごがゴロっとしていて、素材そのものの味を楽しめるそれこそりんご王国ならではの一品☆

29日の催事開始当日の朝、ABC朝日放送「おはよう朝日です」に放送されたら…すごい行列!

ちなみにみっちょんもちょぴっと登場したんですヨ( ̄▽ ̄)

整理券を配って、お昼には完売していました。

もうとにかく会場内、すごい人でした!!

 

「ブログ見てます」と声をかけてくださった方、「先日、津軽鉄道に乗りに行きました」と言ってくださった方、久しぶりに会いに来てくださった方、観光コーナーで興味を持ってパンフレットを持ち帰ってくれたりみっちょんの話を聞いてくださった方、会場に足を運んでくださった方、全ての方に…本当にありがとうございました。

お陰様でみっちょん自身、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

 

これからもたくさんの方に津軽の魅力を伝えていくべく、頑張っていきますねー(^◇^)

 

DSC_1597

阪神百貨店東北6県物産展は明日、11月4日(火)まで開催中!!!

お近くの方はぜひ~。東北のめぇものいっぺ、集まってらよ♪

 

 

 

 

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.