今年は、ラッキー♪

2014年11月2日

皆さま、こんにちは!!!

今日もバリバリ元気なコットンです

 

 

 

もうすでに11月に入りました。 アテンダントカレンダーを購入した方、必見!!!

IMG_2363

先月10月を飾った[たがめ]が愛おしそうに自分を見つめる中、

11月を飾る

IMG_2364

コットンにバトンタッチ。

コットン、頭に五所川原市特産品の「赤~いりんご」の花を差し込みチャーミングに見えますが、

よぉーーーーく見ると、

IMG_2366

気持ち、顎出してます(笑) しかも、このカレンダー。

アテンダントちゃんの地紋付きだって気付いてました!?

何気に良い写真ぶってますが、結構面白写真を使っているという特典付きでもあったりと毎月楽しみを増やしています。

今月いっぱいはコットンでお付き合いください。

 

 

そして、今年はとってもラッキー♪なことに、県外の方にもチャンスが巡ってきました。

11月29日

1129良い語呂。

11(いい)29(にく)の日にちなみ、芦野公園駅隣の喫茶「駅舎」の看板メニュー馬まん(ばまん)の販売開始が11月29日ということで、毎年恒例になっている

 

 

馬まん生誕祭

馬まん早食い大会が11月29日(土曜日)に開催されます。

この馬まん、

DSCF4769

今や、定番メニューとして「しょうゆ」「みそ」「カレー」味の3種類がありますが、

金木の特産品「馬肉」を使用している事と、フワフワ・もちもちのまんじゅうがたまらなく馬いという優れ商品。

この馬まんを飽きることなく盛大に大人食いするというのが早食い大会です。

 

喫茶「駅舎」っていうと、

IMG_0508

落ち着いた店内で趣があって、すごく癒される場。

 

 

そこで、年に1度だけ白熱したドラマが誕生します。

今年は、土曜日というだけあって、これまで地元の人しか参加できなかったものが、広く沢山の方が参加できるともなれば競争率も高いだろう。だったら…なんて諦めないでください。

 

馬まん早食い大会のルールはとっても良心的。 制限時間5分以内でどれだけ多く食べれるかだけを競います。

しかも、女性の方が優位!? 男性は、スタートの合図と同時にラムネを飲みほしてからの早食いです。

男性はラムネまで飲めちゃう♪という特典付き(笑)

我こそは!!!!!!と手を挙げる方。 せっかくのチャンスです。

 

馬まんを思いっきり食べるチャンスを見逃す手はありません!

 

時間は11月29日(土)16:00~

場所はもちろん芦野公園駅隣 喫茶「駅舎」

参加費は大人800円子供(小学3年生以下)500円と馬まん1個150円で販売しているので、6個以上食べたらもう満足。ちなみに、昨年の優勝者は17個を平らげたそうです。この、強者に対抗する方または頬張りたい方は

事前に 喫茶「駅舎」TEL/0173-52-3398

までお申し込みください。

何でも、男性陣のラムネ飲める特典(笑)の他に

「駅舎手作りスイーツ」「駅舎コーヒー割引券」のプレゼントもあるようです。

 

皆さまのご検討と頬張る様子を見るため!そしてもしかすると新アテンダント食いしん坊の座を争って参加するアテンダントもいるかもッ。 あつーーーーい馬まんで熱い戦いを旨くいただきながら馬い馬まんを食べちゃいましょうッ!!!!

Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.