津軽でつながる半島のじかん

2014年8月29日

みなさん、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

今日は何の日か…みなさん知っていますか?

何とナント、焼肉の日!だそうです(´▽`)

良い肉の日(1129)より前にこんな日があったなんてー♪

みなさん、今晩は焼肉に決まり!ですね☆

 

さて。9月になると秋のイベントが目白押し!

面白そうなイベントがたくさんありますよー。

今回ご紹介するのはコチラ。

半島のじかん

「津軽でつながる半島のじかん」

三方を海に囲まれ、自然・食・文化に恵まれた土地である半島。

今回は津軽半島を舞台に、津軽半島の人々や交流のある全国の半島の人たちと一緒に半島の魅力を発信していこう!と企画されたイベントがこの「津軽でつながる半島のじかん」です(*´▽`*)

 

開催日時は平成26年9月21日(日) 9時~16時

場所は楠美家住宅です

(弘南バス五所川原~青森線のバス  狼野長根(おいのながね)バス停下車)

参加団体も豪華ですよー。

 

半島の時間ウラ

七和家プロジェクトや須恵器の里かっちゃの会、道の駅十三湖高原トーサム、立佞武多の館、あおもり五所川原グリーンツーリズム協議会、でる・そーれ等々…

22団体が一緒になって津軽半島を盛り上げます!

その他、全国の半島の方も参加します!!遠いところだと丹後半島や幡多半島からも!

嬉しいですね~。全国各地の半島の方とも触れ合えるなんて。

もちろん、アテンダントも参加します!

半島の台所と称して食を中心とした農産物や加工品の販売コーナー、立佞武多のお囃子や歴史散策、木登り等のあそび、絵巻寿司づくりや津軽塗のはし研ぎ等の手仕事と各コーナーによって楽しみたくさん♪

ワークショップもあります(*´▽`*)

半島の時間を楽しんでもらいたいなぁ…☆

 

更に!!

この半島のじかんイベントの次の日は!!!

津軽海峡マグロ女子会と行く「津軽半島おもてなしツアー」もあります!!

マグ女ツアー

津軽海峡のマグロのように泳ぎつづける女たち。次から次へとチャレンジしつづける女たちをマグロ女子(マグ女)というのです☆

そのマグ女と良くおもてなしツアーが企画されました!!!

時は2014年9月22日(月)日帰り

津軽半島を巡りながら、もてマグ(おもてなし上手な会いに行けるマグロ女子)、マグ女の好物「もてマグ男(おもてなし上手な会いに行けるマグロ男子)候補に会いに行こう♪というツアーです☆

ぐるーっと津軽半島を一周しながらめぇもんにもありつける♡

あ小泊漁協加工所でののしいか作りなんて最高です(^◇^) つくりたても美味しいしね~。

お昼ご飯が漁師めしっていうのもたまらないじゃないですか♪

マグ女ツアー申込書

募集人員は30名(最少催行人数20名)

申し込み締め切りは9月10日(水)です。

旅行代金:8,960円

お問合せ・お申込みは企業組合でる・そーれへ。

〒037-0063 青森県五所川原市大町39

営業時間:9:30~17:00 第一・第三日曜休み)

電話/FAX:0173-34-3971

 

 

 

 

カテゴリー: イベント情報, ブログ 
Copyright© 2010 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.