音楽って素晴らしい♪

2014年8月25日

みなさん、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

週が明けたら一気に秋めいてきた気がしています。暑がりなみっちょんですが…今日は窓を開けていると肌寒く感じるくらいですヨ。

こりゃ~、張り切って半袖で来て失敗したぁ~(;’∀’)

 

この時期、24時間テレビがはいると「あ~、今年の夏も終わりだなぁ」と感じるみっちょんですが。

今年も今週末に放送ですね。毎年感動の涙を流し、目をはらす(笑)

今週末の放送に先駆けて!8月23日(土)に金木で開催された!!

24時間テレビ協賛♪ チャリティービアガーデンの様子をご紹介しましょー。

 

DSC_1283

コチラ、会場の津軽三味線会屋外ステージ。

ここでみっちょん司会するのかぁ…緊張する(*’ω’*)と、ドキドキしながら落ち着かずウロウロしてました(笑)

DSC_1284

会場内には出店も。ビアガーデンなので、もちろんビールは欠かせない!

ソフトドリンクももちろんあります。子どもたちも来るからね~。

飲み物の他にバナナチョコや焼き鳥、馬まん等おつまみにピッタリのものからバナナにパイナップル、桃という果物まで!!

しかもこの果物、激安です。

 

18時からビアガーデンが始まったものの、まだ明るいせいもあるのかお客様はチラホラ…

それが!!

DSC_1285

19時頃になるとご覧通り!テーブルがみるみるうちに埋まっていきます☆

そして、19時!市民ステージの発表♪

DSC_1286

写真は金木ママさんバレー部の発表。

衣装まで準備する力の入れよう!他の出場者も衣装から化粧からかなり力を入れて発表に臨んでいました!

みっちょん、それをステージ横で見ながら感動したり、笑ったり大忙し!司会をしながら心から楽しんでいたのでした(≧▽≦)

大人だけでなく、子どもたちがダンスや歌を披露してくれたり町の人みんなが楽しめるイベントなんだなぁ…と感動したみっちょん。

 

そして!市民ステージが終わったら…いよいよ登場!!

DSC_1292

シンガーソングライター 森圭一郎さん!!!

おゆきがこのビアガーデンの紹介ブログでビアガーデンだよ♪(8月22日)「イケメンですね~」と言っていましたが。

男前♡ 顔ももちろん男前でしたが、歌がもう!

渋い声に心に響く歌。力強い歌声。もうねー、すっかり虜ですよ!

お母さんを想って書いた曲だ、というものあって…ジーンとしちゃいました。

会場にいる人みんなと一緒に「ふるさと」を唄ったのが印象的でした(*´▽`*)

この時ばかりはみっちょんもステージ脇ではなく、正面から!楽しみました~♪

肝心の…イケメンだと言われる顔が…ステージ上のライトに負けたみっちょんカメラ(;´Д`)

こうなったら、みなさん!ライブに行きましょー。それか、NHKEテレの「ストレッチマンV」を観ましょー。

 

DSC_1293

昨年のビアガーデンでステージに立った板橋かずゆきさんもかけつけてくださいました!

アンコールも飛び出し大盛り上がり♪♪♪

 

最後は会場にいる全員でサライを歌って、2014年のチャリティビアガーデンの幕を閉じたのでした。

主催の金木おたまじゃくしの会のみなさんが「生の音楽を楽しもう!音楽を通して地域住民に世代間交流や多種多様なジャンルの音楽に触れるきっかけにしてもらおう!」と手づくりで開催しているイベント。

チャリティービアガーデンなので、もちろん会場内には募金箱も設置してあって。

家族連れの方や遊びに来た中学生の子たち、たくさんの方が募金に協力してくださいました。ビアガーデンで集まった募金は24時間テレビの募金会場へ届けられます。

たくさんの想いが詰まった募金とこのイベント。

心の底からあったか~い気持ちになるイベントでした。そのイベントに司会として参加できたこと、嬉しく思います(*´▽`*)

来年のゲストも森さんからの「いいとも!形式」の紹介で決まっています♪

今年楽しまれた方はもちろん来年も!今年来られなかった方はぜひ来年!チャリティービアガーデンを楽しみましょうよー!!!

IMG_20263689879857

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2010 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.