一緒にカカシを作りましょう~★

2018年6月29日

みなさーん、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

外はジメジメ…当に梅雨真っ只中のお天気。

こんな日は、雨音を聞きながらのんびりお昼寝をしたい…そんなことを思ってませんか?

みっちょんが思ってます(笑) 雨の音を聞きながらのお昼寝って、何であんなに気持ちが良いんでしょうね~。

そんなジメジメお天気に負けず!今日のブログお題はコチラ~♪

 

カカシづくりイベント

開催しますっ!!!

え?カカシ…?案山子?いやいや、この辺ではカカスって言います!笑

開催日時は以下の通り。

2018年7月21日(土)、22日(日)、28日(土)、29日(日)

いずれも10:30~15:30に、津軽鉄道津軽中里駅内にある駅ナカにぎわい空間にて行います!!

 

※カカシづくりに必要な材料はこちらで用意しますので、汚れても良い服装でお越しください。

 必要な持ち物はあなたの感性のみ。

事前申し込みは必要ないので、当日の時間内に直接会場へお越しください(*´▽`*)

【主催・お問合せ】

NPO法人津軽半島観光アテンダント推進協議会

  電話 0173-26-7520   FAX 0173-26-7521

【共催】 津鉄ア・モーレ

【後援】 津軽鉄道株式会社

 

みんなでカカシをつくって、津軽鉄道の駅に展示しよう!!と、現在津鉄ア・モーレの皆さんと絶賛準備中です!!!

だがしかし。

カカシってつくったことある…??いや、ない。。

作り方わかる???

だーれも知らない(笑) と、いうことで!!

皆さんと一緒にカカシづくりをする前に、試作してみましたーっ。

 

縛りやすいように切り込みを入れて…

 

凄い上手!皆さん器用で、初めてとは思えない作業っぷり★

 

洋服を着せたり、みんなでワイワイしながら…

 

その時の様子を先日、TwitterとFacebookにアップしたのです~。

 

おゆき、めっちゃ楽しそう…( *´艸`)

ちょっと顔も描いちゃう~?

津鉄ア・モーレの方。ちえっちー画伯の絵がソックリです。

 

そんなこんなで、今回の試作品は3体。

 

皆さん、こだわり派。

腕をこうしたいなぁ、とか足をこうしたいなぁ、とかいろいろ出てきました。

 

カカシづくり、楽しいです♪

みんなでワイワイしながら、津軽鉄道の駅に飾るカカシをつくりましょうよ~(*´▽`*)

ちなみに、展示予定駅はコチラ。

津軽飯詰駅、嘉瀬駅、大沢内駅、津軽中里駅の計4駅

みなさんにつくっていただいたカカシを元にクイズも作成。展示した後のお楽しみも待っていますから~。

そのお知らせはまた今度♡

 

【古着募集】

今回、カカシをつくるにあたり古着を募集しています。

お家に「捨てようかなぁ」と思っている服がありましたら、津軽半島観光アテンダントまで持参もしくは郵送をお願いいたします。

 

〒037-0063 青森県五所川原市大町39

 NPO法人 津軽半島観光アテンダント推進協議会

電話 0173-26-7520 FAX 0173-26-7521

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2018 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.