青池はじめ十二湖を歩きましょう♪

2017年8月16日

皆さま、こんにちは!

おゆきです。

 

めっきり涼しくなった津軽です。

朝晩は17~19度くらいと冷え込みますので羽織ものは必要ですが、日中22度~27度ととても過ごしやすい毎日です。

暑さにうんざりという方はぜひ涼みに津軽にいらしてくださいね~

 

さてさて

 

お盆が終わりましたが、人が集まるこの時季、ついつい食べすぎ呑みすぎたりするものです。

おゆきは非常に気持ちがわかります(笑)

健康の二文字は頭に浮かぶものの・・なかなか運動は苦手・・

そんなあなたにこの企画はいかがでしょうか?

 

 

【森の達人「十二湖の森ガイド」と歩く】

第13回 健康づくり歩け歩け大会  in  十二湖 

~森林セラピー体験~

 

日時:平成29年9月9日(土) 

午前8時30分集合 午前9時00分スタート

集合場所:十二湖 森の物産館キョロロ駐車場

🌳ウォーキングコース🌳(約7キロのコース)

キョロロ駐車場 ⇒ 青池 ⇒ 沸壺の池 ⇒ リフレッシュ村 ⇒ 長池 ⇒ 金山の池 ⇒

⇒ 糸畑の池 ⇒ 日暮の池 ⇒ 王池駐車場

 

🌳お申込み・お問い合わせ🌳

平成29年8月18日(金)までに、お電話にてお申込みください。

深浦町地域包括ケアセンター  ☎0173‐76‐2042

※お住まいの地区(住所)、氏名、年齢、バス利用の有無等を確認させていただきます。

※10名程度のグループごとにウォーキングを行います。グループの調整が必要な場合はその旨もお知らせください。

 

🌳送迎🌳

とってもありがたい♪送迎バスがあります!

ご利用の方はコチラ☟時刻表をご参照くださいませ。

※各路線ともアオーネ白神十二湖を経由し集合場所へ向かいます。お車でお越しの方は、アオーネ白神十二湖に注射し、送迎バスをご利用ください。

 

 

🌳準備するもの🌳

当日は歩きやすい服装・靴でお越しくださいね!

森林ですから、虫刺され対策(長袖・虫よけ等)は大事です!各自でしっかり行いましょう。

着替え・タオル・水分補給用飲料・雨具もあると便利ですよ☆

 

🌳その他🌳

昼食は「だまこ鍋」を準備予定です。(材料調達の都合上、変更となる場合もあります。)

おにぎり等必要な方は各自でご準備くださいね☆

だまこ鍋・・気になりますよね!だまこ鍋は秋田の名物ですが、ちなみに深浦町では以前マグログランプリ2016で

マグロだまこ鍋がグランプリになりました♪

今回、鮪が入ってるわけではないので、画像のイメージとしてご覧くださいませ。

※丸いのがだまこ餅です

 

そしてもうひとつ!閉会式後には参加者対象の抽選会があります!

何が当たるかは・・お楽しみに♪♪

 

 

青池

 

 

 

美しい青池を眺め、森林浴を楽しみながら歩く・・・

しかも嬉しい《十二湖の森ガイド》と一緒♪

おゆきも以前研修で十二湖のウォーキングに出かけたことがありますが、

(どんな研修だったが気になる方はこちらの過去ブログをご覧ください)

ガイドの方も面白かったというのもありますが、おかげで飽きる事なく歩けました。

十二湖の森を知り尽くした専門ガイド付き、森林セラピーを取り入れた森林浴を楽しみ、美味しい昼食までついて、さらには終了後抽選会まである!

日ごろのストレス解消、運動不足解消まで期待できるこの企画!

価格が気になるところですよね!

参加費は・・・

 

な、なんと!

無料です!

 

 

参加費無料の素敵な企画、お見逃しなく!

車の運転ができない、でも参加したい・・大丈夫です!

そんな時は前泊しちゃいましょう!

アオーネ白神十二湖は宿泊ができます。温泉もあり、自然に囲まれたお宿で過ごす1日も思い出に残るはずです。

どんなところか気になるかたはアオーネ白神十二湖のホームページでご確認くださいませ。

 

締切り間近!お急ぎください!

でも、万が一締切りをうっかりされた方・・・ぜひともお問合わせ先にご相談ください。

お申込み方法は簡単です!

申込み先に電話するだけです。

ぜひどうぞご参加くださいね~

せばね(^_-)-☆

 

◆主催:深浦町

◆共催:深浦町連合PTA

◆後援:深浦町保険協力員会・深浦町食生活改善推進員会

 

 

 

 

Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.