盆踊りの季節です♪

2016年8月8日

みなさん、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

暑い日が続きますね~。お肌ひんやりアイテムが欠かせません!

皆さんの夏乗り切りグッズは何ですか?

 

さて!立佞武多も今日が最終日。

あっという間ですねぇ。津軽の熱い夏がまもなく終わると思うと何だか寂しいですね(;´∀`)

お祭りが終わったら、ご先祖をお迎えする準備ですよ。

と、いうことで。

今日は五所川原盆踊り大会のお知らせです♪

 

盆踊りチラシ

開催日時:2016年8月18日(木) 17:00~21:00

開  場:立佞武多広場(立佞武多の館隣)

 

DSC_2711

広場の真ん中に櫓が組まれ、皆で輪になって踊る。

これぞ、田舎のお盆。という感じがしますね(*´▽`*)

みっちょんも子どもの頃、近所のお庭で開催される盆踊りによく行ったものです。

踊りもイマイチわかってないくせにね…(;´∀`)

でも、それがまた楽しかったりするんですよね。

 

DSC_2712

昨年の様子。子どもたちも参加しているのがよくわかります。

こういうのって、夏休みの思い出にぴったりですよ~☆

 

◆五所川原甚句、津軽甚句を踊ります

◆抽選会と出店もありまーす♪

 

もちろん、どなたでもご参加いただけますよー!

初心者大歓迎!!子どもの頃のみっちょんのように、周りの踊りをチラ見しながら(笑)楽しい盆踊りタイムを過ごしましょ~。

 

 

 

Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.