鰺ヶ沢町・海の駅わんどで大創業祭!!

2016年6月8日

みなさん、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

日々いろんな出逢いがあり、刺激的な毎日にワクワクドキドキが止まらない♪

そして、良い季節の今イベントも様々始まっております。

厳しい冬を終え、これからが当に楽しい時!

と、いうことで早速ご紹介☆

 

今日は鰺ヶ沢町のイベントですよ~。

 

  海の駅わんど 大創業祭

 

チラシ表

日 時:2016年6月18日(土)、19日(日)  9:00~

場 所:鰺ヶ沢町 海の駅わんど

 

両日共に行われる催しはコチラ↓↓

◆蒼海海鳴り太鼓の披露(駐車場ステージにて、18日14時~ 19日13時~)

◆わさおに逢えるー!!(駐車場ステージにて、18日13時~ 19日14時~)

 

そして、そして~。

それぞれ一日限りの催しもありますよー。

 

活魚大競り市(18日 多目的広場にて11:30~)なんてとっても魅力的ではないですかー!!

お目当てのものを競り落とそうと思ったら、早くに行って他を楽しみながら狙いを定めないと!

みっちょんが注目しているものに国盗り網引き合戦があります。

綱引きならぬ網引きで観光的県境を決めるというもの。

鰺ヶ沢町・深浦町・八峰町の三町が連携しているからこその催しですよね(*^_^*)

今年はどこが勝つか!? 注目です!!

 

早食い系のイベント好きさん。

ありますヨ。

18日はサイダー早飲み競争(駐車場ステージにて15時~)、19日はパン早食い競争(駐車場ステージにて11時~)

どちらもなかなか手ごわそうな競争です(;’∀’)

 

チラシ裏

その他、様々な直売も勿論あります♪

うーん、魚卵祭りなんて最高? いや、活しじみか!ほたてか!

赤えびや糠にしんもいいなぁ…もはや全てが気になります(笑)

いよいよ旬!のウニも注目。

チラシの左下に控えめに掲載されていますが、これを見逃すウニ好きはいないでしょう。

大好評の生うに丼もぜひ堪能していってください♪

 

もう、ここに書ききれないくらいめぇものがたくさんです!

アテンダントブログのチラシをしっかりと見て、もしくはプリントアウトして何買うべがな~と楽しい計画をしながら6月18日19日は鰺ヶ沢町・海の駅わんどへ大集合だぁー!!!!!

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.