昭和の津鉄にタイムトラベルしませんか?

2016年6月3日

皆さま、こんにちは!

おゆきです。

昨日今日と曇りがちで冷えこんでいる津軽です。

そんな明日に迫った今週末!

こんな素敵なイベントがあったのです!

 

青森県・函館デスティネーションキャンペーン特別企画

「奥津軽いまべつ駅開業記念!

新幹線で昭和の津鉄へタイムトラベル!」

平成28年6月4日(土)・5日(日)

 

え?どんなイベント?

気になるでしょう!

簡単に言うと・・・

昭和の津鉄がキーワードで、イベントのメインとして昔懐かしい昭和の時代に走っていた

貨車やタンク車や旧型客車などの混合列車を走らせよう!さらに撮影会もしちゃおうではないか!

というもの♪

どんな組成で何時からか詳しくは

津軽鉄道ホームページ よりご確認くださいませ。

尚、お電話のお問合せはご遠慮くださいませ。

 

 

列車だけではなく、こんなこともしちゃいます★

ゆるキャラ達と新幹線連絡バスお出迎えセレモニー

日にち:平成28年6月4日(土)

時 間:11:20~12:00

場 所:津軽鉄道津軽中里駅 駅ナカにぎわい空間

内 容:JR奥津軽いまべつ駅からの連絡バスを津軽中里駅(11:50着)でお出迎えします。

    バスお出迎えの前後で写真撮影会や握手会をいたします。

    ※バス到着は20分位早まる可能性があり、11:30を予定しております。

 

★津鉄イメージキャラクター『つてっちー』

★青森県のマスコットキャラクター『いくべぇ』

★中泊イメージキャラクター『米ケルJr.』

★中泊イメージキャラクター『イカりん』

の人気キャラクターが集合するなんて💛

ゆるキャラ好きにはたまらないですね♪

 

さらにさらに!

なお得なフリーパスが出ちゃいます♪

◇6月4日(土)・5日(日)限定◆

『奥津軽いまべつ駅開業記念!新幹線で昭和の津鉄へタイムトラベル!フリーパス』

2日間限定フリーパス

発売額:大人 1,500円  小児 750円 ※幼児は無料

発売・使用期間:平成28年6月4日(土)~5日(日)の2日間

通用期間:1日間

効力:津軽鉄道全線1日に限り何度でも乗降可能

 

サイズは結構大きめ。

気になるあなたのために、津軽鉄道本社のアイドルYさんに登場してもらいましょう!

こんな感じです💛

 

 

よく見ると、6月4日と5日のデザインが違います★

このりんごのかぶりものの「いくべぇ」がおゆきにはツボです(笑)

DSC06097

 

 

そしてこのイベント開催にあたって、「つてっちー」からのお願いがあります。

鉄さんへお願い

『鉄』の皆さんへ。津軽鉄道は輸送客数の減少により、厳しい経営を続けております。

今回のようなイベントを継続していくため(古い車両の維持を含め)には、

「イベント実施で収益を増やす!」事が重要となります。

『鉄』の皆さん、イベント車両へご乗車にならなくても「フリーパス」を購入していただき、

津軽鉄道へのご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

 

 

そうですね。

良い被写体である列車の写真が撮れるのも、津軽鉄道の経営が成り立ってこそ。

たくさんの方が「つてっちー」のお願いに賛同していただくことを切に願います。

 

 

明日明後日晴れるといいですね!

たくさんのご乗車、イベントご参加おまちしております。

せばね(^^)/

 

 

 

Copyright© 2010 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.